1509645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dancing typhoon 雨男徒然日記

Dancing typhoon 雨男徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EA7244

EA7244

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2013.03.11
XML
カテゴリ:日常
冬の間ちょっとカサカサしていた脛や手にニベアクリーム(青缶)使っていました。
ヒゲ剃り後の顔にも使ったりしていたのですが、ニベア、凄くいいです。

37歳オッサンの肌・・・あんまり良い状態じゃないと思いますよね?
ニベア使ってからモチモチです(笑)

ニベア使い始めてから大きく感じているのは「肌の潤いUP」「皮脂減少」です。
肌の潤いは手でも脛でも顔でも感じています。モチモチ。若返りました。
(そのために作られている商品なので当たり前なんでしょうけれど)

顔で感じているのが皮脂の減少です。
鼻とかアブラギッシュだったのですが、ニベア使ってからスッキリです。
何で?と疑問に思っていたのですが、ニベアがクレンジングの働きをしていたようです。


今回は個人的経験を基に検証してみたニベアの間違った使用法を紹介します。

「ニベアでクレンジング」
なぜか顔の皮脂が減少するという疑問から検証しました。
男ですんで、クレンジングが必要な化粧とかしませんけど。
結論、皮脂とか角栓がニベアの油分に溶けてスッキリサッパリです。
入浴しながら気になる部分をニベアでマッサージした後に洗顔するだけ。
クレンジングオイルなんて使ったことないですが、同じ効果なのでしょうね。
今まではスクラブ入りの洗顔料とかでガシガシ洗った結果、肌はカサカサでも鼻周りの脂は残っているという嫌な感じでしたが、ニベアを使い始めてからは余計な皮脂は無くなっても肌はカサカサになりません。


「ニベアで深剃り」
これは副産物です。
ニベアを塗った状態でシェービングしたとき、肌荒れもなく深剃りができたのがきっかけ。

ヒゲ剃り前にヒゲを剃る部分にニベアを薄く塗ります。
普通通りにシェービングフォームを付けてヒゲを剃ります。
ニベアのシリコンが効いているのか、肌荒れなく深剃りができます。
ニベアはヒゲ剃り後に塗るものではありません。ヒゲ剃り前に塗るものです(笑)


「ニベアで日焼け」
なんでか知りませんが、ニベア塗るとこんがり日焼けできます。
サンオイル代わりに使えます。
日焼けしたくない人は夏場には使わない方がいいです。



当方肌のこととか簡単に諦めることができる中年おっさんです。
嘘は書いておりませんが、おっさんの肌と女性や若い方の肌が同じとは言えないと思うので、記載内容の実践は自己責任でお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.12 00:35:59
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.