374834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★dandelion★KOKIAとバイクと愛する仲間

★dandelion★KOKIAとバイクと愛する仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

November 20, 2009
XML
カテゴリ:家族と愛情

 

最近、とても涼しい日々が続く季節になってまいりましたが

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。

 

わが家では、ついにyu-の学級が今日から閉鎖に追い込まれ

なんと、yu-は四連休だそうです。

今のところ、yu-がインフルエンザを発症したわけではありませんが

身近なところで、こういう事態が現実に起きてしまい・・・。

 

実際に、yu-のクラスメートがくるしんでいるとしたしら、とても気のどくでかわいそうです。

ご家族も、さぞご心配なことでしょう。

 

11月20日、厚生労働省新型インフルエンザ対策推進本部により

「新型インフルエンザの発生動向(医療従事者向け疫学情報)」として

「11月中旬までに国民の14人に1人程度がインフルエンザで医療機関を受診したと推定され・・・」との発表がありました(「厚生労働省ホームページ」より)。

サーベイランス(感染症発生動向調査) 体制が維持されているとする、新型インフルエンザ(A/H1N1)だから、統計的に感染の動向を見ることも、その拡大により変化していくかもしれないエビデンス(臨床試験の研究データなど「科学的根拠」)についても、着目していくことができるのでしょうね。

でも、親の立場からすれば、新型や季節性のインフルエンザなどだけではなく、だだの「風邪」といわれるものでさえ、子供に罹って欲しくはありませんNG

これからの季節、子供ばかりではなく親である私たちも、せめて食事の前や帰宅後すぐに「手洗い」や「うがい」をし、人ごみに入るときには「マスク」を着用するなどの基本的な予防習慣は身につけておかなければいけませんね。

子供がくるしむ姿は見たくありませんから・・・涙ぽろり

 

健康であり、元気でいられることが、とても「大切なこと」だと思いますぽっ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2009 01:44:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家族と愛情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X