971542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 1, 2006
XML
総合点:84 お勧め度:★★★☆
(ストーリー展開)=8 (独自性)=9 (映像)=8

●1998年 アメリカ映画 監督:バリー・レヴィンソン 製作:バリー・レヴィンソン マイケル・クライトン アンドリュー・ウォルド 原作:マイケル・クライトン 脚本:スティーヴン・ハウザー ポール・アタナシオ 
出演:ダスティン・ホフマン(Dr. Norman Goodman) シャロン・ストーン(Beth Halperin) サミュエル・エル・ジャクソン(Harry Adams) ピーター・コヨーテ(Barnes) リーヴ・シュライバー(Ted Fielding)
●太平洋の沖合の海底基地に召集された心理学者のノーマン、生化学者のベス、数学者のハリーらは、三百年前ほどに海底深く沈んだという船の調査を命じられる。ハリケーンが接近、海上との連絡が途絶え、海底基地は孤立するが、そこで次々と妙な現象が起きる。ノーマンの傍らを見たこともない魚が泳ぎまわり、でもそれが突然消えてしまったり・・・。懸隔のような夢を見たり。やがて幾人かの職員の命が失われる。目的の船体からは、緑色をした謎の巨大な球体が発見されていたが、何をするものなのかが分からない・・・。最後に残されたノーマン、ベス、ハリー三人は、頭を巡らす。
■スフィアというのは英語で球体の意味です。この映画ではその球体が何をするものなのかがミソなのですが、分かってしまうと、ああ、そういうことか、という感じで、小説向きのストーリーかな? と思いました。
 人によって好き嫌いがあるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2007 10:25:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[SF・ファンタジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.