970002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2020
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
評点 ★★★★ うーん、こういう手が残っていたか!

ダーリンは危機一髪! DVD-SET1 [ シウォン ]
●2019年度 韓国ドラマ 演出:キム・ジョンヒン 脚本:ハン・ジョンフン 出演:
◇ヤン・ジョングク/シウォン 詐欺師、無所属国会議員候補
◇キム・ミヨン/イ・ユヨン ジョングクの妻、ソウォン署の刑事
◇パク・フジャ/キム・ミンジョン 金貸し業者ベッキョン・キャピタル代表
◇ハン・サンジン/テ・イノ ミヨンの兄、国民党国会議員候補
◇キム・ジュミョン/キム・ウィソン 元国会議員 ジョングクの選挙参謀となる
◇ヤン・シチョル/ウ・ヒョン ジョングクの父 詐欺師
◇ヤン・ミジン/パク・ギョンヘ ジョングクの妹 シングルマザー
◇チャールズ/ヤン・ドングン ジョングクの詐欺仲間
◇ファン・スンイ/イ・ジュミョン ジョングクの詐欺仲間
◇キム・ギョンエ/キル・ヘヨン ソウォン署署長
◇パク・クィナム/アン・ウンジン フジャの妹 秘書
◇パク・ワンゴ/キム・ギナム ジョングクの補佐官
◇パク・チニ/ ヘジャの上の姉
◇パク・ミヒ/ユン・ジュヒ ヘジャ姉妹の三女 検事
◇キム・ナムファ/キム・ミンジェ 国民党国会議員  
●あらすじ
 百戦錬磨の天才サギ師ジョングクは偶然出会ったミヨンに一目惚れし、トントン拍子でゴールイン! だが、新婚旅行に向かう車内でミヨンが刑事であることを告白、ジョングクはたちまち警戒する。ラブラブだったふたり、微妙な関係のまま月日は過ぎ、2年後、ミヨンは夫の正体に気づかぬままサギ師を捕らえるチームに配属。一方、妻に隠れて詐欺を続けるジョングクは、過去の因縁でヤミ金業者の女会長フジャに弱みを握られる。政界の後ろ盾がほしいフジャは、彼を国会議員にしようと画策。従わなければミヨンを殺すと脅されたジョングクは愛する妻を守るため、なんとホントに立候補する羽目に。
●感想
 詐欺師なのに国会議員? それが成り立ってしまう筋立てが面白い。こういう進行のコメディが、韓国ドラマは上手いですね、日本では成り立たない。主演のシウォンが嵌っていて、詐欺師のときも、国会議員になって演説を始めるときも、眼光鋭く絵になっている。また、妻のミヨンの立ち位置とかジョングクの周囲を固める俳優の選択も上手く、会話も終始軽快感があった。特に、ジョングクのライバルとなる金貸し業者の会長・フジャを演じるキム・ミンジョンが絶妙に演じているのが際立っていて、口では凄いこと言うのに、実際は・・・、という辺りも、コメディとしては上質に仕上がっていると思いました。
 終わりはどうなるのかと心配もありましたが、まあ、そこそこ納得。国会議員の職を投げ打ってジョングクに協力してしまうジュミョンのセリフも良かったです。
 まあ、よく考えましたね!
(とは言っても、絶賛という訳ではありませんです・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2020 01:21:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.