968182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 13, 2022
XML
評点 ★★★☆~★★★★ 主人公がタフ過ぎるけど・・・

【中古】 PARKER/パーカー/ジェイソン・ステイサム,ジェニファー・ロペス,マイケル・チクリス,テイラー・ハックフォード(監督),リチャード・スターク(原作) 【中古】afb
●2013年度 アメリカ映画 監督:テーラー・ハックフォード 脚本:ジョン・J・マクラフリン 原作:リチャード・スターク 出演:
◇パーカー/ジェイソン・ステイサム 犯罪者 強盗だが、仁義・ポリシーを持つ男 
◇レスリー/ジェニファー・ロペス 不動産仲介会社の社員 
◇クレア/エマ・ブース パーカーの恋人・愛人
◇ハーリー・ニック・ノルティ クレアの父親、パーカーの仕事仲間
◇メランダー/マイケル・チクリス パーカーの仕事仲間だが・・・
◇アッセンシオン/パティ・ルポーン レスリーの母親
●あらすじ
 プロの強盗として闇社会に生きるパーカーだが一般人には優しく、汚い金しか奪わない、悪者しか殺さない、仕事は完璧に美を持って行う、という厳格なルールを課して行動していた。或る日、新しく集めた仲間=メランダー、カールソン、ロス、ハードウィックと仕事をするが、4人は結託してして、その金を次のs仕事の資金にしようとし、パーカーを誘う。5人で分ける、という最初の約束を守ろうとするパーカーだが、4人は豹変してパーカーを襲い、銃で撃って川に落とし、大金を持って逃走する。傷の治りきらぬまま、パーカーは彼らをマイアミに追う。
●感想
 Gyaoでの視聴ですが、Netflixよりも配信されるコンテンツが私に合っている感じ。
 この作品、一匹オオカミ的犯罪者を主体に描かれますが、一定のスピード感を持って進行するし、クレアとレスリーという二人の女性が登場するのが、構成上、上手い。強盗団の首領として動くパーカーは緻密でリーダー役が映えるが、単独行動時の動きもなかなかに良いです。銃で撃たれてもすぐに復活するし、ナイフで刺されても問題なく戦うし、ちょっとスーパー過ぎるけれど、まあ、その辺もこの映画の売り、なのかな?
 一般人として苦労して生きているレスリーを演じるジェニファー・ロペスさんが、映えますねえ。終わり方も秀逸でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2022 06:17:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サスペンス・アクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.