433132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年03月21日
XML
カテゴリ:サクラマス
今朝は4時半起きで出撃!

今日から連休なので遠征組が多いと考え、赤川四段へ向かう。

さすがに河口側は車がズラリと並んでいるが、橋上はポツポツしか停まってない。

今年は解禁日からの不調が伝わってるのか、この時期でもガラガラ…。

目的の場所に着いて、早速キャスト開始!

まずはスプーンで、手前から流心へと順番に探っていく。

連日の雨などで多少増水しているが、濁りは少なめ。
しかし水押しが強く、思った以上に流される。

なかなかボトムを取れないので、重めのスプーンに変更。

先程と同じように手前から探る。

しばらく表層からボトムを探ってみるが、一向に反応がない。

実績ポイントの対岸には2人居るが、そこでも揚がっている様子はない。

そこで、ミノーやバイブレーションを使って探ってみるが反応無し…。

1時間半ほど経った頃、釣友のNさんから連絡。

ちょうど使ってるナイロンラインではスプーンのコントロールが難しくなってきたので、PEラインに交換することに。

その後、今年からサクラマス初参戦のNさんも合流し、上流側に入って始める。

いつの間にか対岸には三段から沢山の人が並んでいるが、釣れている様子はない。

Nさんに状況を聞くと、アタリが無いどころがスプーンをロストしたとの事。

先程までのポイントを譲って、少し下流に移動しキャスト開始。

するとNさんから何か釣れたとの声が!

見るとロッドが曲がってる!

やった!と、ヤラレタ!という思いが交錯しながらも、ゆっくり寄せるように話しながらタモ入れの手伝いに向かう。

近くに行ってみると、良い感じにロッドが曲がってて、ゆっくりとドラグが出て行く。

…?

サクラマスなら頭を振るはずだが、ただジリジリとドラグが出るだけ。

ちょっと嫌な予感もしたが、バラさないように慎重に巻いてくる。

そして、少しずつ近づいてきて水の中に見えたのは!

ニゴイ…。

フックが一本だけ背ビレに掛かってる…。

これじゃあ重いだけだ。

とりあえず寄せてきたニゴイをタモ入れし、ホッと一息。

ビギナーズラックかと思いきや、見事に外されました。

しかし、これで川の状況は悪くないことが分かったので、ポイントに戻ってキャストを続けたが、結局こちらには何の反応も無いまま時間がきて終了。

やっぱり今年は魚が少ないのかな?

今朝の戦果
なし

Nさんの戦果
ニゴイ 60cmくらい 1匹

にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月25日 14時11分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[サクラマス] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.