1493144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2005年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『ふたりにクギづけ』 (2003) STUCK ON YOU
上映時間 119 分製作国 アメリカ ジャンル コメディ 公式サイト
 ふたりにクギづけ 特別編お互いが腰の部分でくっついている結合双生児が繰り広げるドタバタとそんな2人の心の絆を、「メリーに首ったけ」「愛しのローズマリー」の監督、ファレリー兄弟がお得意のきわどいギャグを織り交ぜ描いたハートウォーミング・コメディ。主演は「ボーン・アイデンティティー」のマット・デイモンと「恋愛小説家」のグレッグ・キニア。メリーに首ったけ(初回限定生産)オープニングセール価格! 12/7(水)まで♪DVD 愛しのローズマリー 特別編 <初回限定生産>オープニングセール価格! 12/7(水)まで♪DVD ふたりの男とひとりの女<特別編>

 
キャメロン・ディアスとベン・ステラーの『メリーに首ったけ』、レネー・ゼルウィガーとジム・キャリーの『ふたりの男とひとりの女』、グウィネス・パルトローとジャック・ブラックの『愛しのローズマリー』。のこれらの中では、ローズマリーが一番好きです。それほどハイテンションでなく割と毒が薄まっている感じだからでしょうか。徐々に毒々しさが減少している?ファレリー兄弟は、人間の二面性だとか、内面と外見の差、裏の意識を鋭く風刺するという作風が特徴です。

”結合双生児”を主役にというアイデアは相当長い期間暖めてきたそうですが、なかなか実現せず、『愛しのローズマリー』完成後にようやく始めることができたそう。さらに撮影期間中、身体を結合し続け、しかも互いの演技に悪影響を与えない俳優をみつけることが思案のしどころだったようです。マット・デイモンも、最初は躊躇したようで「脚本を読んで、本当に優しい、心暖まる話しだと分かった」と出演オーケー。

今回、スティラーやジム・キャリー、ジャック・ブラックといったコメディ俳優はいません。 でも、ちゃんとコメディでしたね。 あくまで、双子を笑いものにするのではなく勝者になるようにという設定の話の運びなので、ハラハラしたり、見ていて居心地が悪い、不自然な笑いを強制される場面もありませんでした。正直、ギニアもデイモンもそれほど好きで注目な俳優さんではないですが、ふたりの息の合った掛け合いや、キチンとした性格描写、特別な障害があるようには感じない あくまで仲のいい兄弟といった雰囲気がハートフルでした。 


監督: ボビー・ファレリー Bobby Farrelly
ピーター・ファレリー Peter Farrelly
製作: ボビー・ファレリー Bobby Farrelly
ピーター・ファレリー Peter Farrelly
ブラッドリー・トーマス Bradley Thomas
チャールズ・B・ウェスラー Charles B. Wessler
 
出演: マット・デイモン Matt Damon ボブ・テナー
グレッグ・キニア Greg Kinnear ウォルト・テナー
エヴァ・メンデス Eva Mendes エイプリル
シェール Cher シェール
シーモア・カッセル Seymour Cassel モーティー・オライリー
ウェン・ヤン・シー Wen Yann Shih メイ・フォン
パット・クロフォード・ブラウン Pat Crawford Brown ミミー
グリフィン・ダン Griffin Dunne
ジェイ・レノ Jay Leno
フランキー・ムニッズ Frankie Muniz  (クレジットなし)
メリル・ストリープ Meryl Streep  (クレジットなし)
ジェシー・ヴェンチュラ Jesse Ventura  (クレジットなし)

双子の兄弟ウォルト&ボブ・テナー。2人は普通の双子と違い、互いの腰がくっついた結合双生児で、生まれてからいつでもどこでも密着して一緒に行動してきた。だが彼らの性格は対照的。俳優志望のウォルトは社交的でプレイボーイ。一方のボブは少々引っ込み思案でオクテ。そのため、インターネット上で知り合って以来3年間もメル友を続けている女性メイには、特異な自分たちのことを未だ打ち明けられずにいた。そんな2人はある日、俳優を目指すウォルトの夢を実現しようと、いざ夢の都ハリウッドへ向かうのだが…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月09日 08時57分51秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.