403903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体育会系ミシン

体育会系ミシン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

きゅっと@ Re:よいお年を。(12/26) オーラさん いや強制退場ですけどもね。 …
オーラ@ よいお年を。 「ブログ卒業」の文字に焦っちゃったじゃ…
きゅっと@ Re:ドスのきいた…(12/26) chicoさん ごめんなさい。私が1人無駄に…
きゅっと@ Re[1]:無料型紙de男児ブリーフ & お知らせ(12/26) たくみくりほさん そーなんですよ楽天さ…
chico@ ドスのきいた… 息子くんのドスの聞いた言葉に宅配のおじ…

Favorite Blog

アイスルココロ misa*rinさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

Freepage List

Free Space

2011.12.18
XML
カテゴリ:子供服2011

幼稚園も半日になってしまいました。

で、テニスしたいと言うので午後公園に行きまして。

娘、ひたすら打つ役なんですよね。

私、ひたすら球出し&球拾い。

そのうち公園にあった山の頂上に登り、ここへ投げろと言う。

山頂から360度、自由に打ちまくられ、しまいには私が投げた球が「低い」とか言われ、とどめに

「なんか寒くなってきたね。」 と。

 

 

汗だくだくですが炎

 

people02[1].gif

 

さて。

先日作った息子用のブルゾンとお揃いの、娘用色違いです。

並べると↓

  DSC02020.JPG

今回はブルックナーのピンクに、薄いピンクのラメ裏毛。

あしあとやさんのタグと、スタンプで作ったピスネーム↓

DSC02010.JPG  DSC02012.JPG

腕にキラキラとか。

  DSC02021.JPG

で、バネホックデビューしましたよ。

高田革工房さんで購入↓

  DSC02014.JPG

・・打ち台ケチりました。←私レベルではこれで問題無いような

早速始めたんですけど、なんか取れてくるんじゃないかって不安で不安で、、、

打ち過ぎたショック

DSC02016.JPG

真ん中がヘソっぽくなってしまった。

薄暗い部屋で打ったので、気付かず全部こんな感じ(-"-)

最初そういうもんだと思ってたが、あとで色々調べたら、ホックが回らなくなるくらいまで打てばOKらしいのです。←かなりガンガン打った

で、子供の力で着脱できるかっていう件ですが、

息子3歳、着るのは無理でした。

で、息子の着画撮ろうとして、着せてカメラ構えたらもう脱いで脱走済。

そのくらい引っ張ればパラパラっと簡単に外せます。え、逆効果?

娘6歳は自分で留められました。

打ち付けるの難しくないの?っていう件ですが、↑のヘソ状ヘッドが失敗でないとするならば、私の失敗率は5本爪のスナップ>プラスナ>バネホックの順になります。(個人差有)

バネホックは打ちつける前にある程度はまってしまうので、打つ直前にズレるってことが殆ど無いのです。

着画↓

  DSC02029.JPG

悔しいので自分用のベスト作ってバネホックリベンジ画策中。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
  にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.19 17:40:46



© Rakuten Group, Inc.