167511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

公約通り・・・チーバくんがどれだけ愛されてるかっ(*´∀`)アハハ~ン

 

 

 

 

また拾ってきたネタですが!!まずはコチラを((・´∀`・))ンフッ♪下矢印

 

白地図に各都道府県をイメージするひらがな3文字で表して埋めていくというツイッターで声がかかった企画。

決まっているのルールはただひとつ。ひらがな3字で県を表すというもの。

それぞれ思い入れがあるようで、いろいろ議論が戦わされています。

 

 

 

uploaded.png

 

 

 

 

 

そうなんです~っつ!!

 

 

 




千葉県はネズミっココでピンとくる人はチーバくんファンしかいませんよっ!!

 

 

 

 

チーバくんは千葉県の形をしてるんです!?

1_1.jpg

 

 

 

 

 

そして・・・こう書かれていましたひらめき

 

個人的意見

わりと面白かったので、日本の約中心長野に住んでいる立場からの個人的な意見を書かせてもらいました。

北海道 ざんぎ 何?(…ひぐま)
青森県 ねぶた 納得(…りんご)
岩手県 りあす 納得
宮城県 いもに いま一つ
秋田県 こまち 納得
山形県 いもに いま一つ
福島県       (…あいず)
茨城県 じーこ 何?
栃木県 いちご いま一つ
群馬県 やぼう 何?
埼玉県 ださい 納得 (…埼玉県民はこれでいいのだろうか?)
千葉県 ねずみ 何?
東京都 なぎら 何? (…とかい)
神奈川県 じゃん 何?
新潟県 おこめ 納得
富山県 くすり 納得
石川県 じぶに 何?
福井県 へしこ 何?
山梨県 ぶどう 納得
長野県 おやき 納得
岐阜県 うかい 何?
静岡県 はとや 何?
愛知県 どあら いま一つ(…とよた)
三重県         (…すずか)
滋賀県 びわこ 納得
京都府 どすえ いま一つ (…おてら)
大阪府 せやな いま一つ (…まくど・ゆにば)
兵庫県         (…こうべ)
奈良県 せんと 納得
和歌山県 ぱんだ いま一つ(…みかん)
鳥取県 すなば 納得
島根県 しじみ 納得
岡山県 でにむ いま一つ
広島県 かーぷ 納得
山口県 そうり いま一つ
徳島県 なると 納得 (…すだち)
香川県 うどん 納得
愛媛県 みかん 納得
高知県 かつお 納得
福岡県 やたい いま一つ
佐賀県 はなわ 納得
 長崎県 でじま いま一つ
熊本県 ばさし いま一つ
大分県 じごく 何?(…べっぷ)
宮崎県 どげん 納得
鹿児島県 ごあす 納得 (…かざん)
沖縄県 びぎん いま一つ (…あつい)

すぐにイメージがわく「納得」
すぐにイメージがわかない「いま一つ」
何のことかわからない「何?」

あくまでも個人的意見なのでお許しください。
ひらがな3文字というのがなかなか難しいですね。
4文字だとかなり幅が広がるんですが…。

皆さんも、日本の地理を覚えるつもりで書き出してみてはいかがでしょうか。
意外な発見や面白いイメージがわくかもしれません。

 

 

 

やっぱり!!千葉県 ねずみ手書きハート

何?って、チーバくんしかおらんやろが~~~っ ( ,,`・ ω´・)

 

 

 

 

ちなみに、我が兵庫県・・・

 

 

3.jpg

31.jpg

32.jpg

34.jpg

33.jpg

 

 

 

 

やめて下さいっ(*;∇;)

兵庫県は瀬戸内海にも日本海にも面しているので、神戸方面にひと括りにしないでぇ~(^▽^;)

カニも美味しいし、魚介類も上手いすからぁ~

サビキでバンバン鯵や鯖も釣れるす上向き矢印

ましてやヤクザとか知りませんっ雫

神戸牛も暫く食べてません(*´;ェ;`*)

 

 

 

 

 

今月も残りわずかとなってまいりました・・・

引き続き「G23レビュ 」 指令って、この事かな?…З∞∋1日1回、ポチっとポチポチポーチ足跡

リク大尉残留にご協力よろしくね❤o・ェ・o∪クゥーン❤    推定、残り45名かな?

ほころんさん♡いつ帰ってくんねん!し(爆)ぞっ

hikaru.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.25 11:15:56
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.