432615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月04日
XML
カテゴリ:パソコン
 遂にプリンターを買ってしまいました。PIXUSです。
 元々写真が趣味の私ですが、今までプリントは近所にあるカメラ屋さんにお願いしていました。
 印画紙に焼き付けるプロのプリントは、やはり家庭でのインクジェット式プリントに勝るもので、店まで行く手間はかかるものの、コストもそれほど大きな違いはないので、これまではプリンターの購入は考えていませんでした。

 ところが! 我が家に大事件が発覚したのです!
 まだ誰も年賀状の準備をしていない!
 昨年(今年の正月の分)は喪中だったために、2年振りの年賀状なのですが・・・
 デジカメも買ったことだし・・・今流行りのおうちでオリジナルな年賀状ってどう?・・・って、誰が作るんだ?
 家族全員の「当然でしょう」という冷たい視線を一身に浴びつつ・・・
 プリンターが手元にあれば、お父さんも好きな時に好きなだけ写真を印刷できるでしょう・・・何やらうまい言葉で畳みかけてくる我が家の女性陣・・・

 というわけでプリンターを買いました。
 店員さんには複合機を薦められましたが、余分な機能が付いていると後々余計な苦労をしょい込むのがオチだし、プリンとさえ出来れば良いのだし・・・で、この点だけは頑として譲らず、結局MP610ではなくてiP4500にしました。
 カメラのキ○ラは安かったです。用紙を少し買って、トータルで1万3千円くらいでした。

 先程漸くセットアップ終了。
 試しに1枚印刷してみました。
 用紙はプロフォトペーパーで、サイズは愛用の2L。
 先月京都旅行でゲットしてきた渾身の1枚を試し印刷しました。
 なかなかです。上々です。
 少し彩度・純度共に低い感じがしますが、色再現性や細密度はプロショップのプリントと遜色がありません。

 瓢箪から駒で、思いがけず重要アイテムをゲットしたような感じ。
 一人悦に入っていると・・・年賀状出来た?・・・間抜けな問いかけが・・・
 今日買って来て今日できるわけないだろう!
 だいたい一緒に買ってきた「筆まめ」のパッケージは開けていないのですから・・・
 やれやれ、今週末は年賀状作りです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月04日 23時26分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.