432620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月29日
XML
カテゴリ:仕事
 3月もあとわずか。当社では明日一斉に4月1日付昇格内示が行われます。
 明日の発表を控えて、今日は最終決定会議が行われました。

 自分の部下はやはり可愛いものでして、自部署からの昇格決定が出るのは、なんとも嬉しいことです。
 一方何年も芽の出ない社員もいて、今年も昇格見送りとなったケースもあります。
 本人は「今年こそは」との期待に、落ち着かない様子なのが、仕事中にもありありと見てとれるのですが・・・

 明日一斉に発表されるや、例年の如く悲喜こもごもの風景が展開されることになるでしょう。
 ベースアップが望めない分、昇格昇給は死活問題でもあり、例年になく皆が固唾をのんで待っているように感じます。

 例年発表一日前に知ることになる私達も、その決定内容と本人たちの顔を思い浮かべつつ、格別の思いでこの一夜を過ごします。

 当社では新入社員配属後の5月が定期人事異動ですので、4月になると、今度は移動の噂で賑やかになります。

 何はともあれ春ですね。
 私達勤め人の年中行事も、春の風物詩の一コマのように感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月29日 20時36分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.