432606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月01日
XML
カテゴリ:仕事
 新年度のスタート。当社でも入社式が行われました。
 例年であれば前日遅くまで期末の喧騒が続いたあと、ほっと一息つくような気分の中で迎える4月1日なのですが・・・
 今年は様変わりですね。

 期末商戦も盛り上がりを欠き、売上高も経常利益も大幅なダウン。
 厳しさを増す中での新年度のスタートです。

 明日は新年度経営方針発表会です。
 経費の削減。ゼロベースからの徹底した見直しがスタートします。
 今期の新規昇格昇給査定も、非常にシビアに行われました。

 息が詰まるような環境の中、倒れてしまわぬように、必死での取り組みのスタートでもありますね。
 我々ベテラン社員も、なお一層の奮起と気の引き締め直しが求められます。

 気のせいか、新入社員諸君の顔つきも、例年になく固く引き締まった表情をしているようにも感じました。
 新たなスタートを切った新人諸君と共に、我々も今一度頑張って行かなければなりません。

 暗くて厳しい話ばかりの現状ですが、とにかくも新社会人としてスタートラインに立つことができたのですから、力の限り頑張って欲しいと思います。
 祝新入社。夢も希望も、全ては君達自身の中にあるのです。
 それを見出し、それを手中にするのも君達自身なのです。
 共に力を尽くして行きましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月01日 21時25分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.