432578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月03日
XML
テーマ:Blogを使おう(441)
カテゴリ:パソコン
 お陰様で昨夜23時過ぎに、私のこのブログの累積ビュー数が10万件に達しました。
 2006年8月14日深夜。夏休み期間中の暇にまかせて、楽天のお買いものページを泳いでいた中で、ふと見つけたブログ開設用のページ。全くの偶然から始まったブログでした。

 14日深夜に書き込んだ内容は「ゲド戦記を観てきました」でした、時間的には15日午前になっていたため、正式な開始日はこの日になったわけです。

 06年9月1日、最初の区切りである1000件達成。
 06年内は日平均70~80件で推移していました。

 07年1月4日。冬休み期間中に最初の1万件達成。
 この日のネタは渋谷区で起きた兄による妹のバラバラ殺人でした。
 このころから徐々に時事ネタが増えてきます。

 5月2日2万件達成。
 映画スパイダーマン3の鑑賞日記です。
 なぜか長期休暇中に区切りを迎えることが多いような気がしますね。

 07年8月16日。又もや夏休み期間中。開設から1年。この日3万件を達成しました。
 ネタはひまわりの写真で、この頃から写真ネタが増えてきました。
 漸く写真のアップの仕方になれてきた頃ですね。

 07年11月3日。やはりお休みの日。
 「続三丁目の夕日」鑑賞日記で4万件達成。
 この時期には日当たり平均が100件を超えるようになっていました。

 08年2月7日5万件。相撲部屋での力士暴行致死事件をネタにした時事ブログでした。
 08年5月23日6万件。政治ネタの日でした。
 08年8月31日7万件。
 開設から2年余りでの達成。この日は大河ドラマ篤姫に関する書き込みで、08年は篤姫に関する書き込みだけで20本を超えました。
 11月12日には映画レッドクリフ鑑賞日記で8万件達成。
 09年2月4日には9万件に達して、いよいよ大台へのカウントダウンが始まりました。

 ここ最近の日当たり件数は100~110件ほどになっていて、最終コーナーを曲がってから3カ月で、昨夜遂に10万件達成となりました。

 継続は力なりと言いますが、本当にその言葉の重さを感じます。

 休まずに書く。
 書き込み内容に責任を持つ。
 他者に不快な思いをさせない。

 この3点を厳守しながら、これからも拙いながら、コツコツと続けて行こうと思っています。
 これまでご訪問いただいた皆様に、心から感謝を申し上げます。
 これからも宜しくお願い申しあげます。

 ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月03日 14時26分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.