432587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月06日
XML
テーマ:私のPC生活(7412)
カテゴリ:パソコン
 ワイヤレス機器購入後奮闘すること一週間、遂に!やっと!繋がってくれました!

 原因は・・・「電波が弱かった」
 娘に思い切り呆れられました。

 親機が設置してある部屋は、なんとご丁寧に防火壁構造になっていて、通常の建築物とは比較にならないほどシールド性が高かったらしいのです。
 親機を部屋の外に出したら・・・全て解決でした。
 しかもどの部屋からも高速でのネット環境が利用できて・・・目指していた理想の環境が漸く手に入りました。

 それにしても・・・電波とか電気とか・・・目に見えないものを扱うのって、本当に厄介なものですね。
 何はともあれメデタシメデタシです。

 今夜から「ネットは居間で」という、我が家の新ルールが施行できました。
 高校生の娘にも自室でのネットは認めず、使いたいときには居間でやらせることにしたのです。

 繋がらないとなると妙に不安になるけれど、しかし耽溺して時間を浪費させられる恐ろしい一面も持っている。
 見ず知らずの他人から双方向に丸裸にされる危険性も併せ持っている。
 文明の利器であるネットとも、賢く付き合って行きたいものだと思うのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月06日 19時43分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.