430606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月09日
XML
カテゴリ:野球
 工藤公康氏監督擁立の話が白紙に戻っていた新球団DeNAの次期監督が中畑清氏に決まった。
 中畑氏はジャイアンツ時代「絶好調」のキャッチフレーズで親しまれた闘志溢れる選手でした。

 紳士然とした感じの選手が主流のジャイアンツに在っては、その野武士的な存在は異彩を放っていました。
 監督としては未知数ですが、とにかくも「万年最下位脱出」の悲願に向けて頑張って欲しいと思います。

 一方工藤氏は現役引退を正式に表明しました。
 今季もどのチームにも属していなくて、セルフトレーニングを続けていましたが、結局肩の具合が改善しないことなどもあって、今日の引退表明になったようです。

 80年代にセ・パを代表し、かつ好敵手として歴史的な名勝負を繰り広げてきたジャイアンツとライオンズの主力選手であった両氏の、今日は明暗分かれる一日となりました。
 工藤氏にも他日を期して頑張ってもらいたいと期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月09日 20時42分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.