187350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はらみのだらだら日記

はらみのだらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はらみ5219

はらみ5219

Calendar

Comments

はらみ5219@ Re:今までありがとう(09/30) みなさん、こんなにコメント寄せてくださ…
ケイケイ@ Re:今までありがとう(09/30) お疲れ様でした。 こっそり始める時は、是…
ぷちてん525@ Re:今までありがとう(09/30) こんばんは。 む~~ん、そうかあ~~辞め…
ひとみ@ Re:今までありがとう(09/30) 残念です。東京の情報が・・・。 でも、ケ…
イエロー1219@ Re:今までありがとう(09/30) そうか~。はらみさんのブログ面白かった…

Category

Headline News

Nov 30, 2008
XML
カテゴリ:だらだら
今日はスーパーばっかり行ってたんですよお~ウィンク

昼間の料理番組でグラタンをやってたので早速その具財を買いに行こうとしたら
旦那が「オレもついてく」と。
「今日はグラタンやるから」と宣言してるにも関わらず、豚もも肉、卵、メンマなどをぼんぼんかごへ。挙句に店員さんに「鶏がらってありますか?」と質問。

あのね~~雫グラタン作るってんのに、何故ラーメン風の材料を??

「暇だから」「勝手にやるから」と言うのでやらしておくことに。


私がサラダを用意する横で・・
夕餉 003.jpg
買ってきた豚もも肉をタコ糸でぐるぐる巻いて、ちゃーしゅー作り出す旦那。

鶏がらを湯がき、綺麗に洗ってスープをとりはじめる。
横でちゃーしゅー用の醤油ダレも準備。完全にラーメン態勢だw

そのうち「あ!!」と叫びだし、「スープ見てて」とでかける準備。
「メンマ忘れた」とスーパーへ・・イッテラッシャーイ
鬼のいぬまに具財に小麦粉混ぜて牛乳混ぜて、グラタンの下ごしらえw

旦那が帰って来て入れ替わりにわたしが「あ!!チーズとタバスコ忘れた!」とスーパーへ走る羽目にwドタドタ落ち着かない夫婦である。


夕餉 001.jpg
なんだかんだで作りました~


ちゃーしゅーの薄切りとメンマの盛り合わせ、今やすっかり得意料理の煮卵を横に並べて悦に入っている旦那に「・・で?ラーメンは?」と聞くと、「今日はグラタンだから。ラーメンは明日だな。隣駅の××ってとこの生麺屋さんとこの麺が旨いからあそこで買ってやるといいよ」・・ってそれ私に作れってことなのね涙ぽろり

まあ初めから明日のメニューが決まってるからいいけど・・・・・・
麺だけはスーパーじゃダメなのねw ハイハイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2008 11:39:04 AM
コメント(2) | コメントを書く
[だらだら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.