004917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポンのゆるゆる南の島生活日記

ポンのゆるゆる南の島生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月22日
XML
カテゴリ:旅日記~タイ偏
お久しぶりでございます~~~~!
ブログって?一旦書かなくなると^^;書くのが億劫になっちゃうのね^^;
なかなか出せずにいる今日この頃^^;

今日は今、一番食べたいタイ料理をご紹介!



それは・・・​​「トムヤムクンラーメン」​​

最近はBangkokでもPattayaでも、何故か?この味を求めて彷徨うだらおがいます

ここはパタヤのサードロードにあります
​​Nai Poom Tom-Yum Pork Noodle
というレストラン^^​


ここのトムヤムの味が好きなんですよね~~~~!
ただひとつ問題が^^;
それは麺・・・

ここのトムヤムクンラーメンの麺は3種類。
バミー(中華麺)、クィッテオ(米麺)、そしてママーというインスタント麺
この3種類から選べますが、どの麺をとっても何となく茹ですぎの様な感じなの

べと~~~っとしてるというか?
もっちり感が( ノД`)シクシク…なく、ちょっと残念な触感なのだ。











量は多くて内容も悪くない^^
しかし、この麺は考えてほしいところ^^;
内容は・・・蟹蒲鉾、ソーセージ、豚肉、蒲鉾、イカ、海老が4尾ほどに
香草と生卵が2個、そしてライムが添えられているの
辛さは辛くしていい?と聞かれるから・・・「うん、普通で辛くね」と
答えるの
すると口から火を噴くような辛さのスープが出てくるのね^^

ペットボトルの冷たい水を飲みながら・・・熱々の辛いトムヤムクンラーメンを
味わう・・・
タイにいる実感を味わうのである


さて、鍋ごと出てくる感じもパタヤらしさが出ていていい感じ^^
24時間開いているこのお店にはいつもAMの10:00頃に伺って、一人のんびりと
このトムヤムクンを味わうのである。。。


パタヤサードロード在 「Nai Poom Tom-Yum Pork Noodle」

いつもいつも見て戴きありがとうございます!
ブログリンクに参加しています。ポチッ!とお願い致します!

B級グルメランキング


放浪記ランキング


おうちごはんランキング


タイ旅行ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月22日 11時56分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記~タイ偏] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.