【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月21日
XML
カテゴリ:お出かけ


昨日は久々!大阪まで行って来ました。

エリック・クラプトンのライブが大阪城ホールであるからです。

次男達とは「現地集合!」って事で,梅田界隈をカメラ持ってウロウロして来ました。

ヨドバシカメラ

   梅田とは大阪の玄関口。

   JR・阪急・阪神・地下鉄の駅があり,北大阪の中心地です。

   南大阪はなんばと呼びます。


   大阪駅の北側に,関東資本のヨドバ○カメラが進出!!

   店内へ入りませんでしたが,かなり大きな建物でした。


阪神百貨店









お次は,今年話題を総なめ?の阪神タイガースの系列店。

TVニュースでも良く見ましたね。

この歩道橋の上はインタビューのメッカ?です。

「大阪の人に聞きました!」てぇ~~と,必ずこの上か,この下の大阪駅の前です。


ちなみに,大昔!tonちゃんはこの店で働いた事あるんですよ。

仕事帰りはいつもこの歩道橋から阪急でした。




HEPFIVEの観覧車


   昔,阪急ファイブって言ってたよね?

   今では,HEPFIVEって言うらしい。

   そこの屋上には観覧車がある。

   大阪駅のすぐそば!!

   えらい場所に作ったもんだよね。

   昨日は動いていなかった。

   阪急ファイブには学生時代の思い出がごっそり詰ってた。

   でもそれも今はもうなくなってる・・・。


MBS毎日放送


ここは,MBS毎日放送の玄関先。

tonちゃんのよく見るMBSの午後の情報番組「ちちんぷいぷい」

メインキャラのプイプイさんだ。

以前は,でっかいウルトラマンがドカァ~~ンと立ってました。

梅田の茶屋町近辺もかなり変わっていた。

途中で雨が降って来たので,行くのを諦めた。

しかし,阪急の高架下のかっぱ横丁に入ったら,どう間違ったのか,

気が付いたら梅田コマ劇場の横に出た!

MBS毎日放送はその隣!

幸い雨も止んで,プイプイさんを撮影出来た。

中島のビルと大阪城公園






   最後は,大阪城公園駅を降りた所。

   中島(なかのしま)のビジネス街に隣接してる。

   その上を飛行機が降下して来るのです。

   飛行機から見る夜景は,ビーズを散りばめた感じです。

   大阪城は見えませんが,かなり広い公園です。

   ここに大阪城ホールがあり,コンサートなどのメッカです。






tonちゃんの大阪ラプソディー

大阪の人は痩せてる!!

田舎もんのtonちゃんはかなり豚だった。( ̄ρ ̄i)タラ~


これと言って撮りたい物もありませんでした。

あまり魅力のあるところではなかった。

ただ,キディーランドはちょっとワクワクしかな?

クリスマスのアイテムがいっぱいヾ(=^▽^=)ノだった。

ゆっくり見たかったけど,時間がなく残念だった。


梅田近辺にはホームレスのお家?がたくさんあった。

ダンボールで丁寧に作られてました。

淀川の川辺りにもブルーシートが見えました。

昔,梅田で働いていた頃,梅地下の閉店時間近くなると,ダンボールに紙袋を持った人達が現れた。

今はもう地下には入れないのだろうな?

だから,高架などの下にねぐらを作ってるのかしら。


昨日は歩き回って,足が筋肉痛だ。

コンサートは最高に良かった。

息子達にビートルズは聞かせたが,クラプトンは息子達から聞かされた。

いい音楽を聞き分ける耳とハートを持ってる息子に感謝m(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月05日 17時15分07秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
プチポンの日記 プチポンさん
☆ Gardener Life & S… タンPOPOさん
アキヨシ♪シングルラ… アキヨシ♪さん
ミルチンと一緒 miru-papaさん

コメント新着

 tonちゃん@ スーさんへ >毎日お暑うごじゃります。 あぁ~~…
 tonちゃん@ StiVer6さんへ >暑いですねえ・・・ はぃ!沖縄より…
 tonちゃん@ nodoka.yyさんへ >おひさしぶりです。 >私も今日から1…
 スー@ 歴代の・・・ 毎日お暑うごじゃります。 後生大事に…
 StiVer6@ Re:お盆休みは暑くなりそう~~(*´ο`*)=3(08/11) 暑いですねえ・・・ おお!広々とした…
 nodoka.yy@ Re:お盆休みは暑くなりそう~~(*´ο`*)=3(08/11) おひさしぶりです。 私も今日から16日…

© Rakuten Group, Inc.