861850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月16日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:** 子供の病気 **
うちの姫は37.8度という中途半端な熱を出し、食欲がなかったので
先生に診てもらったものの
『もうちょっと熱が上がらないとインフルエンザとも疑えないので、午後に
熱が上がったらとりあえず電話してください。』と言われ、風邪の薬と抗生剤をもらって帰ってきた。(これは数日前。。)

その日午後になっても熱は上がらず、食欲はないものの元気まんまんで夜も飛んで跳ねてしていたら
寝る前になって38.2度になってしまった!もう遅いから明日の朝を待って熱はかってから病院だー
と思っていたのに、朝にはまた37.8度に戻っていた。その日も同じ感じで、夜に熱。
それが3日も続いたから、なんか変な病気かもと思って、4日目に熱も測らず病院に行った。
病院で熱測ろうとしても、暴れてはからしてくれない。
(今思えば、熱がなかったから大人しく熱測られなかったのかも。。)
先生も3日目とあって抗生剤変えてみましょうかと変えてもらって、お昼に飲ませた。

それから数時間。夜になってこちょこちょ遊びをしていたら、のけぞった姫のあごの下の部分が
なんだか赤くなっている。。まさか!と思っておなかを見たらおなかも赤く小さな点々がある!
『これってひょっとして突発?』そう思ったら、あんなに心配してあたふたしてた自分に
笑えた(^^;)

兄あゆたんの時にも経験してたのに~。
でもそんなことって忘れちゃうよね。もう何年も前だし。

姫はもうすぐ2歳だというのに今ごろ突発だなんて。。おそいっ!
思えば、生後7ヶ月まで、寝返りしなかったもんね。。のんびりやなのね。姫は。

とりあえず一安心でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月16日 10時35分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[** 子供の病気 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.