861834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月13日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道




4/8 up♪
テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi.jpg



昨日は『レッド・クリフ炎』見ちゃった目
眠いです雫

でも、やっぱり三国志オモシロ~い!!
言葉一つとっても
表面の言葉だけじゃない裏の意味とかグッド

でも、槍とか矢とか見てて痛そうで
昔は残酷だわ~なんて思ったりもショック雫

続き、早くテレビでやらないかな~どきどきハート
上矢印
テレビでの放送待ってますぐー
だって、お子達と一緒には絶対見に行けないだろうしあっかんべー




4/6 up!
おうちでちくちく



先週実家から帰ってきて庭をいじり始めました四つ葉
冬の庭はホントに何もなく泣き笑い
外に出ることもないしあまり見ることもないしでNG

でも、暖かくなってくるとやっぱり
庭いじりも楽しいよね花

そんなだらん家のお庭
びふぉ~あふた~でご覧くださいハート(手書き)

まだまだ途中ですけどうっしっし







まずは、まだ何もいじってないお庭はこちら雫



before.jpg



土もからからで荒れた地って感じです
枯れてしまった花もそのままでしょんぼり

そして、実家からもってきた花壇材料を
もくもくと設置した先週の日曜はこんな感じですウィンク


庭2.jpg


後ろのブロックが気に入らなくてNG
できれば見えないようにしたくてハート(手書き)

そして、意外とスペースのある花壇に
高低差をつけて変化を出したいな~なんてぽっ

ホントは、枕木でやりたかったけど
予算の都合上賞金本棚に使ったかったい木を
(36フィートで厚さ約5cmくらい?の
木材が1400円くらいの)
50cmでカットしてもらい
実家で防腐剤を塗ってもらいましたオーケー

思った以上にいい出来に大満足ですOKOKOK
あとはブロックが隠れるように
お花植えなくちゃ花花





そして、昨日はお野菜の土をちょっと入れ替えました
いやだいぶ入れ替えましたぐー

ベジタブルガーデンもいい感じ目がハート


2.jpg



ちょっと植え過ぎ感があるけど雫
アスパラ セロリ きゅうり ミニトマト
サニーレタス ブロッコリー パセリ
そして、木製のプランターには絹さや
が植わっています四つ葉

手作り花壇には、
ローズマリー ワイヤープランツ 初雪かずら
クレマチス セージ おだまき
を移植しました

   

  




そして、昨日頑張ったお庭はこんな感じにどきどきハート



1.jpg



まだまだいっぱいスペースがあるの
でも残りのスペースにはバラ植えたいな~きらきら

そろそろまたバラも再開したいな目がハート




1.jpg


上空からも1枚(ってベランダからだけどあっかんべー
だいぶ形になってきた感じです目

マーガレットがすごく蕾がいっぱいきらきら
今年はラベンダーはちょっと失敗かな雫
まだ小さいし

今一番のお気に入りはこれどきどきハートどきどきハート



風に揺れるとゆらゆらかわいいよ~ぽっ
とっても柔らかな葉っぱだしみてると
優しい気持ちになれるからさくら

これから毎日お庭見るのが楽しくなりそうですスマイル






今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道

のコトリ・1に入っています。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 11時23分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[** ガーデニング **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.