861462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
design++dalu++  imgRyumama
img5b782a40zikazj.jpg
line121.gif



こんにちわ
昨日の地震震度5くらいで
生まれてはじめて経験した揺れでした

昨日は兄あゆたんの保護者会が始まってすぐの地震で
4階の教室なのですごく揺れました
窓ガラスが降ってくるのではと怖かったです

姫もおとといの低学年の保護者会は先に家に帰ったけど
昨日は学校で遊んで帰るといってたので
すぐに私たち3人は校庭で合流できて
一緒に帰れました
外で立っていても感じる揺れで船に乗ってるみたいで。。

幸い家族はみな無事です
昨日は夜23時過ぎまで停電して
うちはIHなのでお湯も沸かせず
真っ暗な中、暖房も使えず、心細い夜でした

近所のみんなと何かあったらドアを何度もたたいて!
と言い合い、バイバイしましたが
うち以外のガスの使える友達が
ポットにお湯を入れて持ってきてくれたり
から揚げをあげて差し入れにきてくれたり
実家に向かうからと携帯ラジオを貸してくれたり
おにぎりやパンの差し入れをくれたり

ホントにご近所ママ友に助けられっぱなしで
私はとっても恵まれてます

パパさんは帰宅難民ながらも
打ち合わせ先の会社に泊めてもらい
温かい部屋にいれたそうなので安心でした

今日の昼過ぎにやっと帰ってこれ
私も安心してお風呂も入れさっき昼寝しちゃいました

うちは、ものが落ちていたのもあったけど
家も無事だしなにより、ここにいられるので
本当によかったです

ただ、夜中にはじめてテレビを見て
現状を知って泣きそうでした

まだ、電力不足で停電があるかもと聞き
今日もこれから不安な夜を迎えますが
今日は家族そろってるのでこころ強いです


こんなに大きな傷跡が残って私以上に
大きな不安を抱いてる人がたくさんいると思います

1日も早く、普段の生活が取り戻せるように
と祈らずにはいられません













n-usagi02.gif ・・・ petite choses




line121.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月12日 17時40分02秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.