861468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月13日
XML
design++dalu++  imgRyumama
img25c2559dzik3zj.jpg


先日の日曜日に姫の初のピアノの発表会でしたダブルハート

3月に入ってから、お教室の前まで送り
レッスン中は姫ひとりでうけていたんです。
なので、家で練習聞いててもまぁまぁ大丈夫なのかなオーケー
と思っていたんですが。。


発表会、私も初めてなのでどんな感じ?
どんな準備が必要で?。。もわからなかったし
ドレスも姫のご希望のものを買ってはいたけど
それでも大丈夫なのかとか?。。いろいろ心配で
4月のレッスンは一緒にお教室までついて行ったので
ついでに、レッスンの様子も見てきたら。。ショック


発表会のプログラムでは、1部は連弾で
2,3部はソロなんですがその連弾が
先生と合わなくて。。。ほえー

姫はまだ習って1年だから仕方ないのかもだけど
先生が弾いてて『ここで入る!!』って言うタイミングが
まったくわかってないようで焦りましたショック

とにかく、連弾のは家ではひとりでしか練習できないので
私がリズムを覚えて、手拍子してかなり練習しました雫

それでも、本番心配でしたが。。。。。。。ダブルハート

意外にもリハーサルで先生とぴったり合って
すごくビックリでしたショック
本番に強いタイプ!?

連弾は、姫は先生とでしたが
姉妹で赤ハート。。お母さんと赤ハート。。お父さんと赤ハート。。
など、いろんなバリエーションで
特に、お父さんと中学生くらいの息子さんの
ジャズ風の連弾などとってもいい感じでした目がハート
親子で連弾なんてステキでしたどきどきハート


姫は、ソロの2曲も間違えずに私がびっくりですショック

初めての感動的な発表会でした泣き笑い




でもでも、実はひとつ大失敗が下向き矢印
それは私なんです。。しょんぼり

第3部のアナウンスを前半部分頼まれたのですが
ひとりお名前を間違えて読んでしまい。。しょんぼり

本人も緊張していたでしょうに。。
親御さんだってビデオもとっていたでしょうに。。
嫌な思いをさせてしまったと思うと
ホントに申し訳なくて
先生にメールして謝りのお手紙を渡して欲しいと
お願いしたのですが、すぐに電話電話くださり
相手のお母さまも、

『よく間違えられる名前で
小さいころからよくあったことなので
本人も私たちも気にしてませんよ。』とのことで

ホッとしましたが、次にまたそういうチャンスをいただいたら
気をつけなくちゃと思いました泣き笑い


とりあえず、発表会も終わりあとは私は自分のことを
やるのみです。。ぐー

今日は唯一学校学校に行かなくていい日ですが
子供会の集まりが。。。

明日から、またびっちり学校学校
係決めの作業がんばりますグッド



ハンドメイドは。。手作りじゃないです
発表会でいただいたブーケの写真です


4/13up上向き矢印
petits pois

よかったらそっちも見ていってくださいねスマイル
今日upしてます上向き矢印




今日使ってるテンプレートはココですよ音符
ikon42.jpg
daranx小さな雑貨屋さん









ikon42.gif ・・・ petite choses











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 12時37分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[** 小学生ママの日記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.