861476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月11日
XML
design++dalu++  imgRyumama


img5f6ef63fzik7zj.jpg


こんばんわ星

昨日はお子たちの面談でした学校
話は長く長~くなりますが。。雫

兄あゆたんは、クラス替えはあったものの
担任は変わらなかったので先生にアピールするとこは
特になくあっかんべー

逆に、つい先日委員会決めのことについて
理不尽なことがあり先生にお手紙えんぴつ書いて
電話電話でのやり取りがあったばかりなので
そのことについて

『私も気がつかないこともありますので言ってもらえて
ありがたかったです下向き矢印

と言われました。。。私、要チェックの親になってたりして。。うっしっし

まぁ、兄あゆたんに関しては
私も役員ももう終わると言う気持ちの余裕から
毎日、忘れ物ないかチェックして宿題も見てるので
(4年生のころはほとんど本人任せでひどいことに雫
先生からすれば

劇的に忘れ物が減ってます!!グッド

とお褒めの言葉を赤ハート そして、

このクラスの子はおとなしいこが多いので
いいムードメーカになってます
オーケー

と、クラスで張り切ってる様子が聞けて一安心ウィンク


逆に、1年生のころ優等生きらきらだった姫がいろいろあって

土曜日に公開授業があったんだけど
その時に、友達に言われました耳

『○ちゃんの作文、すごい笑わしてもらったよ~うっしっし
○○家の日常を垣間見たよグッド


どんな作文書いたのか!?と思ってたら
GW中の出来事書く作文だったらしいけど
どうやら私に怒られた時のこと。。ショック

ホントに恥ずかしい作文でしたほえー
いろんなとこがはしょって書いてあるので
すごいひどい母親でした泣き笑い


けれど、先生はそんな作文見て

普通は作文て言うといいことばかり書くもんだけど
これだけ、感情的に書けるっていうのはある意味
まっすぐでこどもらしいと言うか
うっしっし

と笑ってましたショック

最初に書いた作文はあまりに感情がこもり文中に
ムカッムカッムカッのマークも書いてありましたショック

なので、字も丁寧じゃないので書き直しさせたとのことえんぴつ
けれど、内容に関してはお母さんは嫌かなと思ったけど
本人が書いたものなのでそのままにしておきましたと泣き笑い

将来、姫とは大喧嘩しそうな気がします怒ってるバツ怒ってる

その他、同じ2組のMちゃんと一緒に1組のお子をイジメタ。。ショック
とMちゃんママから朝電話電話があり『面談で言われたよ』
と聞いてたのでその辺の話も聞いたら

イジメタと言うか。。
通学路でMちゃんと話に夢中になり1組のお子が
話の輪に入れず、寂しい思いをしたとの事しょんぼり


先生が事情を聞いたときには
ふたりとも意地悪したと言う意識はなく
わざと仲間はずれにしたわけじゃないのは
目や顔見れば分かるのでそこまで心配は要らないですと。目

ありがちなことだったけど、先生からは
回りももうちょっと気を配るように視野を広げましょうね目
と話をしておいたということで。。


その他、お友達とのことであれやこれや。。ショック
女の子ってやっぱり難しい。。しょんぼり
というか、女の子の親って細かい。。泣き笑い

男の子ってケンカしてもすぐにケロッと忘れたり
後引かないことが多かったから、お友達となんかあっても
まぁ、様子見ましょう目って感じで細かいことも
知らないままうま~くいってた感じだけど。。

2年生、始まったばかりなのに
こんだけいろいろあると先が心配だわ~ショック






ハンドメイドは。。通帳ケースですダブルハート
じゃばらの通帳ケースの試作品です目がハート


5/10up上向き矢印
petits pois

よかったらそっちも見ていってくださいねスマイル
今日upしてます上向き矢印




今日使ってるテンプレートはココですよ音符
ikon42.jpg
daranx小さな雑貨屋さん









bana28.gif ・・・ petite choses














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月11日 23時38分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[** 小学生ママの日記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.