000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
December 29, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマトラ島沖地震にともなう津波で5万人以上の死者が出ている。

津波による災害では観測史上最悪の規模であり、かの地では
水・食料の不足はもちろん 伝染病蔓延などの不安が拡がって
いる。

関連記事

南極や南米でも津波が観測されたときき驚いていたけれど、
何でも長野市の精密地震観測室では地球を3周する地震波をとらえたそうだ。

地球3周……!?

余震は数年単位で続くともいわれ、M9クラスの地震の恐ろしさを
思い知らされた。
まだ連絡も取れない地域などがある事から、これからも死者が増えて
ゆくであろうと思われる。

新潟での地震がまだ記憶に新しいというのに……

東南アジアの大津波、ネットでも救援の動き

---

ダンナは今日も事務所へ出かけた。大掃除のために……
どれワタシも、と思ったが外は雪! 寒っ!!
息子はぴーぴー泣いて「抱っこーーー」「おんぶーーー」。

こんなんで大掃除ができるんだろうか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 29, 2004 11:56:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X