521573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
March 3, 2005
XML
近所のスーパーで毎年2回、「全国駅弁フェア」が催されます。
いつもすんごい人です。人気があります。
私もつい朝一番に行って買ってしまいます……

今年は人が少ないな? と思ったら、
「タマネギ10キロおひとり様1袋限り」に集中していました。

で、お弁当ですが、
「とんとろ」が2種類あったので両方買ってみました。
(画像)

とんとろというのは豚のほっぺたの肉のことです。
シャキシャキという歯ごたえが、牛タンみたいです。
画像上のお弁当は、ごぼうご飯の上に乗っていて、生石灰で
温められるようになっていました。

下のは生卵付き。

同じとんとろでも見た目から味からぜんぜん違うのですね。
確か上が九州の、下が北海道のだと思いましたが……
最近はいろんなお弁当が出ていてどこのだかよく判りません。
定番はいかめしと峠の釜飯くらいでしょうか。

家で食べても美味しいけれど、いつかまた旅先で食べたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 3, 2005 11:22:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[伊那谷 飯田・下伊那] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X