521572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
March 17, 2005
XML
カテゴリ:おぼえがき
レトロゲーム・フリークにはたまらない番組、「ゲームセンターCX」。
ファミコン世代の私にとっては懐かしいやらうれしいやらです。
クリエイターへのインタビューや、新作ゲームの紹介など、どのコーナーも
面白いのですが、メインは「有野の挑戦」でしょう。
詳細はこの日記一番下のリンクからどうぞ↓

第2シーズンで番組自体が終了するのではという噂が流れておりまして
残念で仕方が無かったのですが、この度番組続行が決まった様です。

ああ、良かった……
人生の楽しみが減ったらどうしようかと本気で思いました(笑)。

その昔、ゲーム大嫌いな母の目をかいくぐり、夜中にファミコンの
コントローラーを握り締めて遊んだ思い出がよみがえってきます。
ファミコンがパソコンに代わっただけで何ら進歩が無いようにも思いますが。
因みに私はナビゲーターの有野さんと同い年です(あっ、年バレた)。

第2シーズンの最後はスーマリ3でした。
思い入れの強いゲームでしたが、あれを1日でクリアするのは何とも勿体無い
……というか、たぶんムリです。

決して難しいゲームではありませんが、ちょっとクセがあるし
ワープを繰り返すと見ていても面白みに欠けてしまうし……
などと考えていたら、
下記サイトのBBSにこんなリンクが!
↓↓
http://blog.naver.co.jp/kappabakusougeki/50000276556
(マリオ3を10分でクリアしている動画)
必見動画です。随分軽々とプレイしていますね……

スカパー/「フジテレビ721」で視聴できますが、5月から値上げする様です。
値上げしても見る価値アリでしょう! レトロゲーム好きなら!!

● 参考URL ●
ゲームセンターCX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 17, 2005 12:01:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おぼえがき] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X