000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
June 26, 2005
XML
暑い! 暑い!! 暑い暑いあつい。

こんな日は水遊びに限ります。(6/25)
早速、昨日買ってきたばかりのプールを膨らませて水を張りました。
午後にはすこし温くなって入れるでしょう。

息子アスカには初めてのプールです。
ちょっと実家に電話をしてみましょう。

私「あーちゃんをプールに入れようと思うんだけれど」
母「まぁ可愛い!」
私「おむつはどうするの?」
母「……はずすに決まっているでしょ」
私「あっ、そうか」
母「……」
私「シャツを着せればいいかな」
母「この間買った水着があるじゃないの。おなかを冷やさないため
  でもあるんだし、水着ならくっつかないしよく乾くから」
私「そうでしたそうでした。アハハハ」
母「……(@_@; (大丈夫かムスメよ……)」

どうやら私、暑さであちこちイカれているようです。

水着はフェリシモで購入。かわいいキャップがついているのですが
アスカは帽子が苦手でさっさと取ってしまいました。

水着


で、肝心のプールですが、水大好き、お風呂大好きのアスカは大喜び。
最初こそ恐る恐る水に入ったものの、大興奮で、最後はプールから
ひっぺがす様にして出さなければいけませんでした。

その様子は以下の4コマ画像にてご覧ください。

「こどもちゃれんじ」の教材ですが、お風呂のオモチャにもなるし
なかなか楽しめます。
水車、小さなひしゃく、船(水を入れて先端から出したり、ポンプで
水を発射させたり)のセットです。
先月号の宣伝映像を見たアスカが「うーっ、うーっ」と指差して興味
を示していたから、気に入るとは思っていましたが^^;。

○ 不定期連載4コマ あすかくん ○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 26, 2005 07:27:51 AM
コメント(8) | コメントを書く
[こども・家族 / まんが・イラスト] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X