521559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
October 22, 2005
XML
階段をのぼる時、必ず息子アスカがくっついて来る。危ないので
先に行かせてその後からのぼる。

洗濯機が中2階にあるので手には洗濯物があったりもする。しかし
もし先を歩いている息子が足を滑らせたらとんでもない事になる。
そこで、洗濯物を先へ先へと放りながら進む事にした。我ながら
マヌケだが、構うもんか。

夕べ、アスカが私の所へ靴下を持ってやって来た。
靴下は「お出かけしようよ」のサインなのだ。眠くて錯乱気味らし
かった。もう夜だからお外へは行かないよ、と私は言った。

すると、アスカは持っていた靴下を階段に放りながら進み始めた^^;。
最初は拗ねたのかと思ったのだが、どうも私の真似らしい。
私の掃除の仕方、食べる時のくせ、怒りかた、笑いかた……よく
観察している。恥ずかしいやら可笑しいやらで、笑ってしまった。

もうひとつ、夕べ気付いた事。私が怒ると『おこりんぼママ』(絵本)
を持って来る。そして読まされる。お話の冒頭で、うがー! と
いう感じで怒っている絵が私に似ている、のか……?
鏡を持ってこられた様で、こたえた。

(#-3-)←こんな顔!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 23, 2005 09:19:55 AM
コメント(6) | コメントを書く
[こども・家族 / まんが・イラスト] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X