521560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
November 26, 2005
XML
カテゴリ:歯医者/健康
歯医者にかかりだすと、結構ながくかかってしまう。定期的に行かず
サボっているからだ。口の中を見せるのは結構勇気がいるし、何度
行っても慣れないのだ(何故だろう)。

たった半年の間に小さな虫歯を幾つか作ってしまったわけだが、
(こんな事は初めてだったのでさすがに恐くなった)今日思いだした。

夏の間、ついつい炭酸ばかり飲んでいた事を……!

私は炭酸が苦手で、ほとんど飲まない。子どもの頃は母親に禁止令
を出されて居たから飲もうと思っても飲めなかった。
それが夏の日盛りに飲んでみると今までに無く美味しかったので
繰り返し飲んでしまったというわけだ。

“甘いお菓子+甘い炭酸飲料”
「歯が溶けちゃうわよ!」小さかったころ、母に散々言われた言葉が
甦る。私もそのうちくどいほどに言う事になるだろう。

勿論炭酸だけが悪いのではないが……

歯医者さん「息子さんには、飲ませちゃだめだよ」。
はい、心に刻みました(泣)。


画像は、隣村(下伊那郡豊丘村)側から見た天竜川。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 27, 2005 05:19:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[歯医者/健康] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X