521555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
December 18, 2005
XML
テーマ:今日の体調(3650)
カテゴリ:歯医者/健康
親子3人で風邪にやられました。私はおなかにきて最悪です。ここ数年、風邪を
ひくことなくやり過ごしてきたというのに、今年は何なんでしょう。寝不足が
たたったのでしょうか。

熱が出たり、咳こんだり、というのもキツいのですが、個人的にはおなかに
来るタイプが一番つらいです。
なんというか……消耗します。精神的にもかなり参ってしまいます。

さて、今回の「おなかにくる風邪」ですが、こちらの記事がかなり参考になると思います

息子も私も点滴が必要なほど悪くならなかったものの、かなり似た経緯をたどりました。

・おっぱいは好きなだけ飲ませても大丈夫
 実はアスカ、まだおっぱい飲んでます。そろそろ断乳かなぁと考えて
 いたところでしたがまだちょっと続けることになりそうです。病気で
 すっかり赤ちゃんに戻ってしまいました><。

・最初はおかゆやよく煮たうどんなどをを少し(以下略)
 私の場合このへん「だけ」は合格といえます。

・果物はりんごのすりおろし以外はやめておいた方が無難でしょう。
 毎年義母からもらう沢山のりんご、を初めて心から有難いと思いました。
 そしてりんごがこんなに“旨い”と思ったのも初めてです。
 すりりんごが一番だよというのは、「おばあちゃん」×2人からの
 コメント。やはり亀の甲よりなんとやら。

・下痢は普通の場合で、1週間弱といったところでしょうか。長いと2週間近くかかってしまうこともあります。
 げっ。そんなに続くんですか。まだちょっとかかるかなあ……

・下痢を処理したら手をよく洗いましょう。赤ちゃんほどの激しい症状はないですけれど、大人にも感染することがあります。
 手は洗っていたし、タオルもしょっちゅう交換したりしていたけれど
 防ぎきれませんでしたTT。

・部屋は汚れててもいいから、お母さんは最低限の睡眠と栄養を確保しましょうね。
 はい!!! (いい返事)

<リンク>
・ 風邪~そのとき体内は

・ 風邪を治しやすい体をつくろう

結局、健康的な生活をするのがいちばんということです。
虫歯がこんなところにまで影響するなんて^^;。←未だ治療中の人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 18, 2005 11:09:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
[歯医者/健康] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X