521557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
February 2, 2006
XML
節分が過ぎて春になって、チョコレートの日がやってくる。
以前は私にとっても「愛を語る日」だったこともあったような気がするが
忘れてしまった。

海苔業界の作った恵方巻については首をかしげてしまう私も、聖バレンタイン・
デーの“チョコレートだらけ”は大歓迎だ。見ているだけで幸せになれるから。

今年は何を作ろうか。
チョコレートケーキ。久しぶりに作ろうか。息子が邪魔するだろうな。ボツ。
クッキー。簡単だし悪くない、ただ何となく寂しい。保留。

……

簡単にできて、それなりに見えるものにしよう。
そう思って「チョコレートマフィン」に決定した。
沢山作れば、実家の父と弟、それに義父、もちろんダンナも食べられる。

ついでにチョコレート抜きにして息子に(バレンタイン・デーの意味なし)。
さらに自分でも食べられる。
粉から作ってもいいし、時間がなければミックスもある。

材料もラッピングの道具も全て揃うcuocaさんが便利だ。
(“クオカ”、“cuoca”でググればすぐに出てくる筈)
チョコレート菓子のレシピやラッピングの仕方なども各種紹介されている
から、参考になることと思う。
お悩みのかたは、ぜひ。

チョコチップマフィンセット

・ うんちく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 2, 2006 07:35:14 AM
コメント(6) | コメントを書く
[伊那谷 飯田・下伊那] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X