521545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
March 16, 2006
XML
息子、今日から2歳になりました。

食べられるものがぐっと増えたり、しょっちゅうケガをするようになったり、
言葉の理解が進んで自己主張が激しくなったりとかなりの変化が見られる一年
だったと思います。

やたらとモノを押して歩きたがるのはいいのですが、買い物に行くと全種類の
カートを押したがるのと、コンビニなどに置いてあるタイヤ付きのものを移動
させるのには困っています。これは駆け足の訓練になるらしいのですが、タイ
ヤを見ると熱くなってしまう模様です。分からんでもないです。

中でも一番上達したと思われるのは指揮の腕前でしょうか。
曲の雰囲気に合わせて振りを変え、ハデなアクションで止めを入れたり「ため」
たりすることを覚えました。笑っちゃ悪いので我慢します。

大学のマンドリンオケで指揮者をしていたダンナは親ばか丸出しで大喜び。
「そこは(八分音符じゃなく)四分で振るんだあぁぁ」
……って、何を教えているんでしょうか……

最近はでんぐり返しをしたがります。私自身はとても怖くて出来なかったので、
本気で羨ましいです。それから文字や数字、時計などに強く惹かれる様です。
絵本の好みも明らかに変わりました。

皆さん同じ事を思われると思います。「つい最近までのちっちゃい赤ん坊は
どこに行っちゃったんだろう?」まだまだ甘えん坊ですけどね。
こだわりが出てきて、母としてはイライラすることも多いですが、なるべく頭に
角を生やさないようにやっていきたいと思っています。

誕生日ということで、各方面からこれらのものが贈られました。

エド・インター ひらがなつみ木  レゴ デュプロ イマジネーション ぞうさんファミリー(233  甘さと少しの酸味のバランスが抜群!!果形、色艶がとっても美しいブランドイチゴ奈良県御所市...  ナイキ・リトル・バーブ2 TD Mシルバー/オレンジ  おえかきせんせい

……。

小皇帝”にならないようにしたいと思います……

息子よ、2歳のお誕生日おめでとう。これからの1年、どんな君を見られるか
楽しみにしています。私も大概のことはどーんと受け止められるようになりた
いです。泣き虫で根性ナシの母より。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 18, 2006 12:52:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
[こども・家族 / まんが・イラスト] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X