521549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
June 7, 2006
XML
「割れにくいシャボン玉」

といううたい文句につられて買ってきたシャボン玉の液です。

消えないシャボン玉

「Cola」と書いてあります。何なんでしょう。

液が濃いから壊れにくいのだろうと思ったのですが、いざ使ってみると
濃いというよりもゆるいセメダイン。
確かに消えにくいのですが、壁や木などにはりついてふるふるしています。

触ってみると、「ポリバルーン」のような感触です。
ストローにチューブから出した粘り気のあるモノをくっつけて膨らます、昔懐かしい
おもちゃです。

風が強いと舞い上がり、いつまでも浮いているシャボン玉。
お隣さんの洗濯物にくっついたらどうしよう。迷惑なんてもんじゃないです。
ポリバルーンと同じ成分ならば尚更です。

酢酸ビニル樹脂に酢酸エチル、エタノール……
小さな子どもが遊んで大丈夫なんでしょうか。
息子は喜んでいますが、とりあえず自分で吹く気はない様です。

シャボン玉

次はこのあたりを買ってみようかと思っているところです。

プステフィックス社のシャボン玉回転式  ダブルラージリング  トランペット

【ポイント5倍】☆話題の新商品「飛び出せ!しゃぼん玉」ミュージックバブルガン  弾むシャボン玉!?バウンスバブル

色々ありますね~でも最後のはまた「割れないシャボン玉」ですね。懲りていませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 7, 2006 10:55:16 PM
コメント(3) | コメントを書く
[こども・家族 / まんが・イラスト] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X