521543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
June 27, 2006
XML
カテゴリ:こんなのみつけた
数年前にゴミ処理機を買ったのだけれど、これが結構面倒くさい。

入れてはいけない(処理しにくい)ものがあったり、たまに蛋白質を入れなく
てはならなかったり、ある程度の量ゴミが出ないと使えない。
外に設置してあるから寒い日は捨てに行くのがつらい。
……息子が生まれてからは放置状態。勿体無い。

で、もうひとつ買ってみた。

生ゴミ処理機 エアドライ

エアドライ」である。風で乾燥させるのだ。
部屋干しの洗濯物だって風が通ればよく乾く。

熱処理ではないから熱くならないし、電気代もそれほどかからない。
入れられないのは魚の骨くらい。
消耗品も要らない。こんなんでいいのか? というくらい、実にシンプルな
つくりなのだ。

エアドライ

こんな感じ


スイッチオン。換気扇がちょっとうるさくなった程度の音がする。
吹き上げているところへ容器を乗せ、活性炭をセットしたフタをする。
後は乾燥するまで放っておくだけ。

容器が2つセットになっているから使い分けが出来るのもいい。
野菜や魚を乾燥させることもできるし、私の場合大量のハーブを乾かす事が
出来るようになったのが嬉しい。

生ゴミは腐る前にカラッカラになる。ゴミがぐっと減ったし、少しも臭わな
くなった。

こんな時期だけど、少しでも気持ちよく過ごせれば、と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2006 08:36:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[こんなのみつけた] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X