521544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
July 5, 2006
XML
母の私も大好きな粘土遊び。
そろそろ息子にも触らせてみようと思いました。

クリームオブタータ(クリームタータ、酒石酸水素カリウム)を加えて作ると「もち」
がよいのですが、今回は簡単に小麦粉に水を加えて練っただけです。
粘土もどき……というより、これに塩でも入れたらすいとんの具ですね。


ねんど遊び


食べ物だと思ったのでしょう。
「あーーー」
口をあけて待っています。

違うんだよ、残念ながらこれは食べられないの。パンみたいだけどこうやって
こねて遊ぶの。ほら面白そうでしょ、さあどうぞ。

「!?」

興味を持った様です。
早速手をのばして触ったのですが、感触が気に入らなかったらしくすぐに引っ込めて
しまいました。

じゃあお母さんがやってみるからね。こねこねこね。ほーら面白い。
またやってみる?

「………(=3=)」

手にこびりついてカピカピになるのが気色悪い様です。
私がこねているのを見てはいるのですが、それっきり手を出そうとはしませんでした。

やはり小麦粉をこねただけではムリがありました。
クリームオブタータを入手してから再度トライしてみるつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2006 03:51:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[こども・家族 / まんが・イラスト] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X