521546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
July 19, 2006
XML
久しぶりのまとまった雨です。

天竜川は急流であること、脆い地質が入り組んでいることから土石流などの
被害が多くなります。つまり一度に水が出ると、ぼろぼろと崩れて広い範囲
に水が流れてしまうというわけです。

1715年の未満水、1961年の三六災など……
こんな大きな岩が、10キロ離れた場所から転がって来るほどの大水が
過去にあったということです。

普段はおとなしい川も今日はこの通り。


大島川
大島川(天竜川の支流のひとつ)


浄水場の水が濁り取水制限が出たくらいで、その他に近所で大きな災害は
ありませんでしたが、名古屋へ出張するはずだったダンナは2時間ほどで
戻って参りました。

県内だけで4名、お亡くなりになったそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2006 07:47:24 PM
コメント(6) | コメントを書く
[伊那谷 飯田・下伊那] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X