521541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
November 11, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと
子どもに悪影響を与える親の悪習慣って何?という記事があります。

子育て中のハハとしては気になるタイトルです。
きっと叱り方や食習慣などのことが書いてあるのだろうと思いつつ
一通り見てみました。

・夜更かししない
・ファストフードやコンビニ、食品添加物
・飲酒や喫煙
・親が干渉し過ぎる
・テレビ見放題

更に社会的モラルや挨拶のしかた、などの項目が続きます。
外でのキチンとしている(見せている)私と、家の中でのダラけた私との
ギャップがあり過ぎるのは問題かも知れませんが、まあ大丈夫でしょう。

……不安になるような項目はありませんでした。
なんだ、問題無いじゃないか、
と安心していたら、

親が部屋を散らかしていると、子どもも部屋を上手に片付けられない
親の言葉遣いが悪いと、子どもの言葉遣いも悪くなる

ギクッ Σ( ̄□ ̄;|||

・両親の喧嘩は子どもを不安に

ギクッ Σ( ̄□ ̄;;;

わかっちゃいるんですが……
いくら内容が深刻でなくても、両親の喧嘩なんてイヤですよね。

完璧な親なんていませんが、自分でも気になる部分は改めようと
思います。ギクッ、を減らすために。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 11, 2006 03:46:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X