521540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
November 12, 2006
XML
駅弁、大好きです。
電車のボックス席や新幹線の中で食べればもっと美味しいんでしょう
けれども、広げるだけで何となく旅行している気分。
子育てに明け暮れ、旅どころではない私にとってはこれで十分なのです。

>家で食べて喜ぶ人の気が知れない
なんてブログで書いていた人がいたけれど、私みたいなのも結構大勢
居るんじゃないかと。
小さいころ、ブルー・トレインや0系の新幹線に乗って食べたお弁当
とお茶の味を思い出します。

近くのスーパー(アピタ)では、毎年春・秋と各地の駅弁を販売します。
結構な人気で、午前中に行っても売り切れていて買えない弁当も……
実は昨日も行って見たのですが、お目当てのものがひとつも残っていま
せんでした。そんなわけで今日は早めに出かけて買ってきました。

駅弁200611その1



駅弁200611その2


飛騨高山 牛しぐれ弁当
明石名物 ひっぱりだこ飯
根室本線釧路駅 たらばしゅうまい御弁当
 →リンク先、「とんとろ弁当」も好きです。

豊橋駅構内 稲荷寿し

特にお稲荷さんは「日本一美味い」というだけあっていい味でした。
家で食べるには少々味が濃いような気もしますが、お弁当だからこれで
丁度いいくらいじゃないでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 12, 2006 05:03:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[伊那谷 飯田・下伊那] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X