521533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
December 6, 2006
XML
サンタクロース、信じていましたか?

私の母は非常に現実的で、最初から
クリスマスプレゼント、何がいい~?」と言い、
私も一緒に買い物に行っていました。

これはこれで好きな物が確実に貰えるわけですし 文句は無いのですが、何だか
さびしい気もします。
幼稚園や保育園へ行っていなかったので、周りの子どもたちがどんな風だったか
知りませんが、近所の子どもたちも(ぞろぞろ居ました)

「サンタなんて居ないよ」派

が殆どでした。

一方弟は幼稚園へ通っている間ずっとその存在を信じていました。
サンタクロースは玄関までやってきて、母にプレゼントを渡してくれる
という設定になっていたのを覚えています。
ちょっと変則的なサンタでしたが、弟が目を輝かせるのを見てちょっと
羨ましかったのも事実です。

さて、2歳の息子はサンタクロースというものを判っているのでしょうか。

先日玩具を欲しがった時、

「サンタさんに頼んでみようか。いい子にしていたら、クリスマスに
貰えるかも知れないよ」

と説明してみたところ、彼の人の存在と仕事は絵本等で知っていたためか

シャンタさんに、ぴーぽーなの、ね
(サンタさんに救急車をお願いしたの)

と言う様になりました。

クリスマスという日に、サンタさんという人から、欲しいものを
貰えるらしい

今はそれ以上判らないんでしょう。でもそれでいいです。
母サンタは「ぴーぽー」を買いました。どうしようかな、宅配で届いた
ことにしようかな、それともやはり枕元に置いて、などと考えていると
息子は何やら呟いています。

シャンタさん、ぴーぽー、ね。と、ファンファン(パトカー)、ね、
 ウゥ~(消防車)、もね


サンタさん、そんなにあげられないよ(;´Д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 6, 2006 06:00:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[こども・家族 / まんが・イラスト] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X