521538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
February 14, 2007
XML
バレンタイン・デーということでチョコレート・ケーキを焼きました。
最近は「友チョコ」なんていうんですねー。漫画で知りましたよ^^;。
私は「家族・親戚チョコ」ばかりですが。

バレンタインデー200701

チョコレート菓子は、溶かしているときの香りが心地よいのと
見栄えがするところが好きです。
初めて作ったのは小学1年の時だったと思いますが、「チョコレートを作る
と聞いて1から(カカオ豆から)作るものと勘違いして驚いたのを覚えています。
(同じ様に思った人が、少なからず居るはずだ……)

バレンタインデー200702

クオカさんのレシピを参考に、ちょっとだけ材料を増減して作りました。
このアルミカップはいいですね。大きさも丁度良いですし、扱いやすいので
また利用したいと思います。

甘いものを控えている私にとってこの香りは拷問です^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 14, 2007 06:57:29 AM
コメント(8) | コメントを書く
[こんなん作りました] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X