521527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

POYO

POYO

カレンダー

お気に入りブログ

一日一枚絵(10月… New! みはちろ〜さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
知恵の友の会 知恵の友さん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
May 25, 2009
XML
久しぶりの更新です。週に一度は頑張ってみようかと。

土曜日は写生大会、日曜日は「ゆるキャラ」が集まるイベントがあるというので
出無精な私ですが珍しくあちこち行ってまいりました。

まぬけ可愛いもの好きとしては、近くに大量のキャラクターが集まると
聞いて行かずにはおれません。

息子の狙いは下條村・ローカルヒーローのカッセイカマン
「チイキシンコー剣」などを武器に、
不景気により地域を支配しようとする悪の組織「フキョーダ」と戦う3人組です。
突っ込みどころ満載です。

youtubeではドラマを公開中。
http://www.youtube.com/watch?v=mkxzQZEDilk (第一話)

---

その名のとおり大変ゆるいイベントで、時間帯や天候のせいもあるのでしょうが
人もまばらでした。

ゆるキャラ祭り_屋台
キャラクターグッズ等を販売中


さて、カッセイカンマンのショーが始まります。


ゆるキャラ祭り_カッセイカマン


向って右から、

公園やテーマパークが大好き コスモスピンク
辛味だいこん栽培を生業とする30歳、ダイコンレッド
魚釣りが趣味の知性派 オオグテブルー

です。

ちょっと子どもたちには難しいお話ではありますが(地域活性化がテーマですから)、
アクションもドラマパートも盛り込んで、地域色豊かな楽しいショーでした。

フキョーダも適度に怖かったんじゃないでしょうか。少なくとも息子にとっては……
戦闘員の発する「キョーー」(不況?)が受けたらしく真似ていましたが^^;。
これからも応援したいヒーローです。


ゆるキャラ祭り_ねぎっちょ
岐阜県岐南町からやってきた「ねぎっちょ」。カワイイですね

ゆるキャラ祭り
ゆるキャラ集合


息子はフキョーダよりも「やなな」を怖がっておりました。何故でしょう。
体がヒトだったからでしょうか。アクションがオーバーだからでしょうか。

今回登場した「ぽぉ」とそのおともだち
・うながっぱ(多治見市)
・きんちゃん(弥富)文鳥じゃなくて鶏にしたのか、と思いきや金魚でした
・ねぎっちょ(岐南町)
・やなな(柳ヶ瀬商店街)
・ぽぉ(いいだ人形劇フェスタ)
・さんぽちゃん(南信州おひさま進歩)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2009 07:40:28 AM
コメント(2) | コメントを書く
[伊那谷 飯田・下伊那] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X