265137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yoshirinのおいしい日記

Yoshirinのおいしい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2010
XML
カテゴリ:夕食

 

P1280008.jpg

一昨日の晩御飯です。

マカロニグラタン

(ほうれん草、大根、玉ねぎ、人参、シメジ、シイタケ、エビ、お魚ソーセージ)

 

かぼちゃのサラダ

 

 

 夫の職場のそばのおいしいケーキやさんの「洋ナシのタルト」ダブルハート

お土産でした。

P1280009.jpg

 

昨日は、入院していたときに仲良くなったKさんと久しぶりにランチしました。

Kさんは、昨年の8月に2度目の手術をしています。

両側乳がんになってしまったのです。

Kさんはとても元気そうでした。

私より10歳年上のKさんは「ある意味、バランスがよくなった」と笑っていたけれど、

実際はいろいろ大変な思いをされたとおもいます。

片方を失った喪失感と悲しみからまだ抜けきれない私は、

お風呂で自分の姿を見るのも嫌で、

両方を失うことを想像しただけで涙がでてきます。

本当に意気地がない私・・・。

 

2度目の手術のときは同室の人が全員2度目だったそうです。

片方なると反対側もなりやすいと主治医から言われていますが、本当にそうなんだ。

私も検査のたびになにかしら引っ掛かっているので、これからも検査はきちんと受けよう、と思いました。

反対側に経過観察をしている2つの小さな影があるんです。

心配だな~ 雫 くよくよ

 

でも、Kさんの明るい笑顔とおいしいランチで元気をもらいましたグッド

それから、もうひとついいこともありました。

Kさんを待っている間にぶらぶらしていたデパートで、欲しかったアナスイの財布がプライスダウンしていたんです!!

やった~!!もちろん買ってきましたよ。

今使っている財布、壊れてて早く新しいの欲しかったんです~ダブルハート 

 

そして帰りに鯛の大きな大きなあらが2尾分はいって398円だったので、

昨日の晩御飯は、鯛のあらを甘辛く煮て、たくさんたくさん食べましたウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 30, 2010 05:56:48 PM
コメント(8) | コメントを書く
[夕食] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

朝ご飯は10 New! あらぴー3425さん

秋モノを考えていた… ひより510さん

心おおらかに あや715320さん
マイホビーブログ HOUZANさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X