265111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yoshirinのおいしい日記

Yoshirinのおいしい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2010
XML
カテゴリ:夕食
昨日は夫が飲み会。
 
晩御飯は子供と3人だし、キャベツが丸ごと1個冷蔵庫にあったから
 
楽してお好み焼きだけ~音符
 
 
 
キャベツはたっぷり刻んで、
 
冷凍しておいたイカとむき海老をいれて、
 
1枚分ずつ混ぜて焼きま~す音符
 
P6250038.jpg
 
 
何枚も焼くので、鉄板とフライパンと同時進行~音符
 
P6250040.jpg
 
でも鉄板のほうがフライパンよりずっと早く焼ける。
 
しかもパリッと焼ける。
 
多分、鉄の「厚さ」のせいだと思います。
 
 鉄板は「鉄板工房」さんに作っていただいたものです。
 
 
 
 
とりあえず全部の材料をキッチンで焼いてしまって、
 
食卓でIH調理器に鉄板をのせて
 
冷めないように適度に保温しながらいただきま~す赤ハート
 
 
 
P6250041.jpg
 
 
そうすると私が楽なの~ダブルハート
 
 食卓で焼きながらでもいいのだけれど、
 
私⇒焼く人
 
その他の家族⇒食べる人
 
になっちゃって食べる暇がない・・・泣き笑い雫
 
 
 
それから、今話題の「食べるラー油」
 
スーパーに買いに行ってみたら、そこの棚だけ、
 
まるっきり空っぽ
 
 
 
自分でつくってみよう!
 
参考にしたレシピはこちらCpicon 自家製!うま辛食べるラー油 by みっぺぴ
 
 
 
お~ぶくぶく。熱そう!!
 
P6250043.jpg
 
 
 
できました~スマイル
 
P6250045.jpg
 
 
 
今朝、夫がご飯にかけて食べて
 
「これは目が覚めるね~!」
 
と言っていました。
 
 
何にあうのかな?
 
これからどんなふうに食べようかな?スマイル
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 26, 2010 03:47:21 PM
コメント(6) | コメントを書く
[夕食] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

9月第5週 月曜日の… New! あらぴー3425さん

秋モノを考えていた… ひより510さん

心おおらかに あや715320さん
マイホビーブログ HOUZANさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X