165123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TK typeR 心は猛ダッシュ!!

TK typeR 心は猛ダッシュ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TK typeR

TK typeR

Category

徒然

(138)

三国志

(535)

戦場の絆

(4)

芝居

(16)

日常

(202)

Freepage List

Comments

TK typeR@ Re[1]:上がっちゃった・・・(03/30) >ドスケルビ すぐ落ちるよ
ドスケルビ@ Re:上がっちゃった・・・ 中将昇進記念カキコ
TK typeR@ お返事 >めるさん 前ver.を知らないのでよく分…
める@ Re:もびるすーつのせいのうのさが・・・(01/19) 今はどれくらいなのか全然解らないですが…
TK typeR@ お返事 >めるさん 今年もよろしくです! 最近…

Favorite Blog

清香-chinshan- うぉろんさん
華丸の気になる日記 ロヒノさん
蒼の空 ─ 気まぐれ… クーヤ0001さん
ワレモノのセトモノ… ワレモノさん
今日できることは明… 鶉丸さん
ある意味モンスター… かぷちーのRiさん
Wide and Deep 瀬良浩介さん
繰栖の日常^^ 繰栖さん
微妙に絶妙 九十九 Kさん
黄式加速装置 それいけ劉備くんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2005/10/09
XML
カテゴリ:三国志
昨日はホントに久しぶりに出陣してきました。
日記を遡ってみましたら、なんと12日振りのレポのようです・・・
約2週間ほど行ってなかったんですねぇ・・・

しかし、もうすぐ新カード・新システムの実装と言う事で、来週が楽しみです!

さて、ここからは先日のレポです。
プレイしたデッキは、いつもの蜀版乙デッキ風味。
久しぶりなので布陣をもう一度載せておきます・・・

SR劉備・・・復活1号&大徳
R趙雲・・・復活2号
UC陳到・・・復活3号
Rホウ統・・・連環&第4の生贄要員
R魏延・・・処刑人

戦績は、

○○○ × ○○×

の、5勝2敗でした。
討伐成功し一応勝ち越して三品に返り咲けたので良かったです。

総合的な印象としては、やはり魏デッキが多いと言う事。
許チョ荀イクなんて、1度出陣したら絶対当たります・・・!
その次に蜀単デッキが多かったです。
SR馬超を組み込んだ4枚デッキから、大徳メインなコスト2を3人・コスト1を2人の5枚デッキなど。
呉の天啓や麻痺矢デッキは今回は当たりませんでした。
なので楽に討伐成功したのかも知れません。

TKの今のデッキは、天啓と麻痺矢に激弱なので、当たらなくてラッキーでした。

今回の負け戦の敗因は、騎馬の攻城スピードを甘く見ていた&槍の出撃スピードの遅さを甘く見ていた事・・・
この相乗効果により、1発攻城を許して判定負けってな感じでした・・・(あれは悔し過ぎた・・・
槍での防衛は早目の出撃を・・・!
ですね・・・

このデッキを使い始めて、と言うか、「蜀軍の大攻勢」を使い始めて、やっとLV7になりました!
で、ここまで来る間に戦術も微妙に変化していってます。

最初のコンセプトとしては、魏延の「反逆の狼煙」をメインに使うって事でした。
何せ、復活持ちが3人いて、Rホウ統は戦力にならないので誰を生贄にしてもOKな布陣です。

なので、開幕直後に大攻勢をかけ槍3人で特攻&攻城!
あわよくば、伏兵のホウ統を踏ませ魏延で援護。
攻城組が残り1人になって兵力も残り僅かになったら、そいつを生贄に「反逆の狼煙」発動!
敵残存勢力を駆逐!
これが基本戦術でした。

しかし、相手によってはこの戦術が効かない事もあり、序盤にいきなり士気を無駄使いするのは如何なモノか・・・
と思い、最近は序盤に大攻勢はかけますが、「反逆の狼煙」は発動せずに、メイン計略に「大徳」or「連環」と言う感じになりました。
理由は、「反逆の狼煙」で敵を殲滅出来たとしても、即「再起の法」で全員復活・・・その後の攻勢に対処出来ないからですね・・・

特に、許チョ荀イクに関してはジックリ攻めた方が良さそうです。
士気6溜めて許チョを中央まで引っ張り出し、とりあえず連環さえかけておけば意外に勝てちゃいますから。

対蜀単デッキにしても、ダメ計にさえ気を付けておけば、大徳でのゴリ押しで何気に勝てちゃいます。

一番困るのが、麻痺矢天啓デッキ・・・
今のデッキでは対処が難しいです。ダメ計でも入れた方がいいのかな・・・?
そんで、発動される前に殺る!って感じで・・・難しいか・・・

まぁ、しばらくは、このデッキで楽しみます!

そういえば、公式HPに都道府県別ランキングがありますね!
残念ながら、TKは四品に降格したままだったのでランキングされていませんでした・・・
でも、見た感じだと三品の上位まではランキングされてたようです。
頑張って二品に返り咲いて公式HPのランキングに「TK軍」の名を残したいですねぇ!

P.S.今日の新仕官武将。

SR孫尚香

3枚も持ってたキディとトレードしました。
因みに、この日の排出カードは未開封のまま残して、次回の番長式店内対戦で開封する予定です!
やっと12枚溜まりました。
トモぷ君!さぁ!勝負だ!!

追記:鳥取県ランキング84位に、放屁の激しい友人の「バコ~ル軍」がランキングされてました!
   遠征の甲斐があったね~
   おめでとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/10 06:10:20 AM
コメント(6) | コメントを書く
[三国志] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.