000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

choco choco

choco choco

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月23日
XML
カテゴリ:旅行

少し間が空いちゃいましたが、ドイツ旅行の旅行記をぽっ

旅行2日目、ドイツ1日目は午後フランクフルト空港につきました飛行機

その後ホテルにチェックイン赤ハート
すぐにフランクフルト市内観光へと繰り出しました手書きハート

・・・ただ・・・・
フランクフルトは交通が発達しすぎていて、どうにもこうにも分からない失敗
つまり、何回見ても路線図がよく分からないんですよねぇ失恋

且つ切符を購入するにも、どこまでが「フランクフルト市内」か分からない始末ショック

路線図を何回も見、インフォメーションで
「市内はどこまで!?
というバカな質問をしながら、ようやく到着ハート(手書き)

ついたばかりで、ドイツに来たという実感もないまま
とりあえずは定番コースをピンクハート

まずは軽くご飯ハート(手書き)と飲食店で賑わうフレスガスへピンクハート
(ここが一番人が多かった星)
フレスガス.JPG

(ここで早速、ソーセージとプレッチェルを食事)

その後大聖堂右矢印有名なレーマー広場へピンクハート
市庁舎.JPG左矢印レーマー広場の定番?の旧市庁舎で

その後ゲーテハウスへピンクハート
(外観は修繕工事中でしたしょんぼり)

近くにゲーテ広場やゲーテ通り(ブランドショップが並んでました)まであり、
ゲーテの愛され具合が伝わってきましたピンクハート

本音は美術館や博物館も周りたかったのですが、
時は既に夕方下向き矢印

この日はあきらめ、そのままフランクフルト市内を散策後、夕食へ食事

夕食は、りんご酒が有名というザクセンハウゼンまでちょっぴり電車で移動ピンクハート
一日目の夕食.JPG左矢印ガッツリと二人でいただきました。りんご酒はちょっと苦かった。

ほろ酔い気分で迷子になりながら、またちょっぴり散策赤ハート
(おとなしく来た道を戻ればいいのに、さまよっているうちになぜか住宅街に雫)

おそらく無駄に!?30分は歩いた後に、ようやく駅にたどり着きダッシュ

23時頃ホテルに無事帰還し、一日目は終了ぽっ

フランクフルトは町自体はそんなに大きくなく、
商業都市の高層ビルと、昔の大聖堂などが同じ地域にあり不思議な感じでした赤ハート
(ドイツでは、フランクフルトだけの景色とのこと)

ただ・・・・意外に人がとっても少なく、ちょっぴり拍子抜けでした雫
どうやら働きにのみ来る町のようわからん

電車は24時間動いていて、路線もとってもたくさんあるのですが、
少し郊外に行く電車になると、本数は少なく、
なんだか便利なのか不便なのか、分からない感じでしたスマイル

ともかく1日目は、どちらかというと
「ドイツにいるんだピンクハート
という実感を掴んだ日でしたぽっ

思い返すと、初日から道にさまよい、いろんな人にお世話になったかもハート(手書き)

ドイツ2日目は、ホテルの中では今回の旅行のメイン!!
古城ホテルへとライン川へ向いますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月24日 00時00分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X