092736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

choco choco

choco choco

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年11月29日
XML
カテゴリ:思うこと

先日、久々の友人との食事でしたぽっ

新しい仕事を始めたばかりの友人ハート(手書き)
職場での話しを、おもしろおかしくしてくれてきらきら
ちょっと変わったお仕事だけに、私も興味津々で聞いていました手書きハート


この友人ハート(手書き)
私の近しい友人の中では、おそらく一番の努力家きらきら
(本人はいたって、明るく「まじめ」とは程遠い感じではあるのですが・・・)


大学卒業卒業後、ギリギリまでしていた就職活動の甲斐あり、
人気の高い希望の職業に就職ダブルハート

3年ちょっと勤めた後、
「やりたいことが出来たきらきらとあっさり退職ハート(手書き)


それが今のお仕事なのですが、
難易度高く、大学卒業からしばらくたってたにも関わらず、
試験勉強を始め・・・・・
(専門知識+公務員試験を受けたんですダッシュ)
4ヶ月間、ひたすら勉強した後・・・


見事合格きらきら



しかも
「これ以上出来ない!てくらい、勉強したから1回でダメならあきらめる!
とのこれまた見事なあっさりぶりハート(手書き)


英文科でもなく、留学経験もないのに勉強の成果あり、
TOEICの点数も高いほえー


でも一番すごいなぁハートと思うのが、
それを何でもないと思っていることぽっ


昔からいろんなことに興味を持つ友人ではありましたが、
次から次へとやりたいことがあるらしく、
80歳くらいまでの人生設計が既に出来ていました大笑い

 

以前もちらっと書きましたが友人とは逆に、
今の私はやりたいことがない状況しょんぼり


今はまだ、家庭に入るよりは、働いていたいのですが、
自分がバリバリ働きたいのか、のんびりやって行きたいのかさえ、
よく分かってない状況号泣



それを友人に相談すると・・・・
「何したいか、考えようとするから出てこないんじゃない?
 何にも考えてないと、次から次へと出てくるよハート
 あんまり考えないもんハート(手書き)私」
とのことびっくり


なんだか・・・
なんともお気楽な一言なんですが・・・
「あ雫そっか・・・・」
と拍子抜けしてしまいました雫


確かに「仕事」抜きで考えると興味のあることハート(手書き)
やりたいことはあるんですよねハート(手書き)

それを私は、始める前から、

「せっかくなら仕事に結びつくようなのがいいな・・・」
「時間もお金もかかるし・・・」
「でも仕事に結びつくなんて、難しいよね・・・」


とすぐごちゃごちゃと・・・そして
ついマイナス思考で考えてしまいがちなんですよね失恋

好きなことをお仕事にされている方ハート(手書き)
夢に向ってまっすぐ進んでいる方ハート(手書き)


そういう方たちや、友人達が幸い近くにいるにも関わらず失恋


その方たちの努力や苦労よりも、結果だけを見てしまい、
その方達だけ、特別きらきらなように感じてしまっていたんですよねしょんぼり

皆さん、今の結果に見合った、地道な努力はしてきたハズですのに・・・


身近な友人に言ってもらえたことも、大きかったと思うのですが、
「難しく考えることないんだハート(手書き)
と思っただけで、なんだか肩の荷が下りたような・・・
楽な、前向きな気持ちになることが出来ましたぽっ

まぁだからと言って、いきなりやりたいことがむくむくと、
膨らむわけではないですけれどハート

私は私のペースで、あせらず見つかればいいなハート(手書き)
くらいの気持ちで行こうと思いますぽっ 


そして、趣味でも何でもちょっとは努力家にならなきゃ!ともぽっ


皆さまは、何か「やりたいこと」ありますでしょうか!?ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月30日 00時47分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X