168458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by day

Day by day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sakura47

sakura47

サイド自由欄

<治療経過>
〇2004年11月
 右乳房にしこりを自覚し受診検査 
〇2005年2月1日
 右乳房部分切除・広背筋による部分再建手術
〇2005年2月17日~2005年3月25日
 放射線治療(総線量50Gy)
〇2005年2月18日~2007年7月3日
 ホルモン治療 ゾラデックス注 月1回・計30回
〇2005年4月1日~2005年10月7日
 化学治療 タキソール 2週ごと計12回
〇2005年10月28日~2006年5月12日
 化学治療 CAF 2週ごと計13回
〇2006年6月9日~2013年3月31日
 ホルモン治療 ノルバデックス服用

●2015年11月17日
 定期検査 CT・マンモ・骨シンチにて頸椎・胸骨・肺・肝臓・仙骨に転移発覚
●2016年1月7日~2016年4月1日
 化学治療 ハーセプチン+タキテソール 3週ごと計4回
●2016年1月7日~継続中
 ランマーク注 4週ごと
●2016年5月13日~2017年3月31日
 化学治療 パージェタ+ハーセプチン+タキテソール 3週ごと計16回
 5回目からはパージェタ+ハーセプチン
●2017年4月21日~2017年9月15日
 化学治療 カドサイラ  3週ごと計8回
●2017年5月11日~継続中
 温熱療法 ハイパーサーミア 3ヶ月で8回受診  
●2017年10月31日~2018年5月11日
 化学治療 アバスチン+タキソール
●2018年5月~11月まで
     タキソールによる副作用、
     網膜浮腫により視力低下のため休薬
●2018年11月30日~
 化学治療 アバスチン+タキソール再開
 現在2週ごとに治療中

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.10

フリーページ

お気に入りブログ

カワセミのつれづれ… カワセミ250さん

コメント新着

カワセミ250@ Re:健康診断(02/02) こんばんは。 そう。健康診断にはひかから…
2005.10.21
XML
カテゴリ:病気のこと
Mayuさんのブログで紹介されていた詩がステキだったので、ここでも紹介させてもらいます。

☆ ・ 病気になったら ・ ☆

       病気になったらどんどん泣こう
       痛くて眠れないと言って泣き
       手術がこわいと言って涙ぐみ
       死にたくないよと言ってめそめそしよう

       恥も外聞もいらない
       いつものやせ我慢や見えっぱりをすて    
       かっこわるく涙をこぼそう
       またとないチャンスをもらったのだ    
       自分の弱さと思いあがりを知るチャンスを

       病気になったらおもいきり甘えよう
       あれが食べたいと言い こうしてほしいと頼み
       もうすこしそばにいてとお願いしよう
       遠慮も気づかいもいらない

       正直にわがままに自分をさらけだし
       赤ん坊のようにみんなに甘えよう
       またとないチャンスをもらったのだ
       人の情けとまごころに触れるチャンスを

       病気になったら心ゆくまで感動しよう
       食べられることがどれほど有難いことか
       歩けることがどんなに素晴らしいことか
       新しい朝を迎えることがいかに尊いことか

       忘れていた感謝の心を取りもどし
       見過ごしていた当り前のことに感動しよう
       またとないチャンスをもらったのだ
       この瞬間に自分が存在しているという神秘
       いのちの不思議に感動するチャンスを

       病気になったらすてきな友達をつくろう
       同じ病を背負った仲間日夜看病してくれる人
       すぐに駆けつけてくれる友人たち
       義理のことばも儀礼の品もいらない

       黙って手を握るだけですべてを分かち合える
       あたたかい友達をつくろう
       またとないチャンスをもらったのだ
       神様がみんなを結んでくれるチャンスを

       病気になったら安心して祈ろう
       天にむかって思いのすべてをぶちまけ
       どうか助けてくださいと必死にすがり
       深夜ことばを失ってひざまづこう

       この私を愛して生み慈しんで育て
       いつか御自分のもとへ呼んでくださるお方に
       すべてをゆだねて手を合わせよう
       またとないチャンスをもらったのだ
       まことの親である神に出会えるチャンスを

       そしていつか病気が治っても治らなくても
       みんなみんな流した涙の分だけ優しくなり
       甘えとわがままをこえて自由になり

       感動と感謝によって大きくなり
       友達を増やして豊かになり信じ続けて強くなり
       祈りのうちに神の子になるだろう
       病気になったらまたとないチャンス到来

       病のときは恵みのとき                                    
                
                
                 (晴佐久昌英 カトリック司祭)


実は、私、毎週?日曜日に教会に行っています。
そう、クリスチャンなんです!
見かけはそんなんじゃないので、言うと驚かれます。

でも、子供の頃から、神様を信じていました。
生い立ちも、絵に描いたような幸せな家庭ではないので、
いつも悲しい時は、布団にもぐって泣いてました。
そんな時に、教会に行き、神様を信じたんです。
だから子供の頃から「神様がいるなら、なんでこんなことがあるん?」
と文句ばっかり言いいました。(今も変わらないけど・・・)

でも、不思議ですが、悲しいこと、辛いことがあっても
必ず助けがあります。
今回病気になった時もいろんな人に助けられ、励まされました。
なんで、私のために泣いてくれるの?なんでここまでしてくれるの?
って思うような出来事や、
私の手術の1週間前に手術したmiyuちゃんとの
出会いもそうです。
同じ世代の同じ病気の人と、
術後すぐに仲良くなれるなんてすごいですよね。
今も大切な友達です。これからもずっとそうだと思います。

これらすべて神様がしてくださったことだと感謝しています。

まだまだ、これからも不平不満、不安はいっぱいありますが、
私を愛してくださっている神様にぶつけることができるのは
ホント幸せだと思います。

やっと、「病のときは恵みのとき」と少し思えるように
なりました。

皆さんはこの詩を読んでどう思いますか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.21 17:50:41
コメント(8) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X