850747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DAYs HOUSE

DAYs HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝はダンナと義実家に行く途中
いつものモーニング。

台風が近づいているにしては
穏やかな?曇り空。

お盆ですので、義実家近くのお花屋さんで
お供え用のお花を作ってもらい持って行く~。
義兄がきていましたけれど
やっぱり水回りがちょっと汚れていて
目立つ所だけささっとお掃除を済ませました。

そしていつもの様に
義母と3人で、早目のお昼へ♪
美味しかった(*^^*)

今日はあまりうろうろしないで
戻ると決めていましたので
少しお買い物をしました後
義実家に義母を送りとどけたです。
曇り空の帰路、、、

が、だんだん青空に。
台風は(・・)?

そんな感じで雨もあまり降りませんでしたし
帰宅して家の周りの鉢花を見て
土の乾いたものに水やりをしていたところ
やけにアシナガバチが飛んでいるの。
で、ふと上を見ましたら、、、
出窓の下に鉢の巣が!

・・・こんなに大きくなるまで
気が付かなかったなんて;

お隣さんの迷惑になりますしね
可愛そうですがダンナが棒で叩き落とし
殺虫剤をかけて駆除しましたわ。

アシナガバチの巣
この夏、これで3つ目です(´-ω-`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月13日 17時11分54秒



© Rakuten Group, Inc.