141123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長としちゃん日記

社長としちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

社長としちゃん

社長としちゃん

Calendar

Favorite Blog

ウェブコンサルタン… かわ717さん
。Lovely Bear。… ♪あっこっこ♪さん

Comments

善通寺っこ@ こんばんわ 私も讃岐出身です。とても親近感。子供の…
ヒロボー@ Re:今年初。(12/26) 思ったより、髪の毛あったなあ。
ちか@RSFさんへ@ Re:待ってました!(09/28) ちか@RSFさん 書き込みありがとうござい…
ちか@RSF@ 待ってました! 暫く振りの更新をお待ちしていました! …
liki1020@ Re:社長って。(08/27) 以前いた会社では、怒るだけでなく、 触…

Freepage List

Headline News

2013/12/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
終わっちゃいました。

視聴率は良くなかった様だけど、
自分的にはおもしろかった。

毎週日曜日のこの時間、娘と一緒にこたつに座って
見るっちゅうのが楽しみでもあった。


最終回見ながら娘に、
「なんで日清戦争、日露戦争とどんどん行ってしもうたん?」
て聞かれたけど、実は答えれなかった。

このまえのNHKスペシャル「日米開戦への道~知られざる国際情報戦」
をみてから、
自分の知識というか歴史観というか、
ほとんどの日本人の頭の中というか・・・、
太平洋戦争まで突き進んでいった理由は何だったのか、

娘に説明できるほど頭の中でまとまってないのよね・・・。




次は黒田官兵衛か・・・。
ウチの娘、岡田准一の大ファンなので、次もまたこたつに
並んで座ってくれそうな予感(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/16 07:51:50 PM



© Rakuten Group, Inc.