007540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デイサービスで行こう

デイサービスで行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

ぷりん隊

ぷりん隊

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

November 12, 2005
XML
カテゴリ:デイでのデキゴト
昨日は天気が良くて利用者さんの数も少なかったので

ドライブに行こう!
となりました♪(もちろん許可を得てですが)

大さん橋まで午後からでかける事になり、午前中にお風呂とマシントレーニングを済ませます。

お昼もなんだかウキウキ気分でみんなで食事を食べます。(うちはスタッフも利用者さんと一緒に食べてます(^^;)

さぁいざ!大さん橋へ!と勇んだものの、実は道路がうろ覚え。

95歳のTさんが「どっちから行く?」「市大の方抜けるんだろ?」
と。スタッフ一同「またまたぁ…まぁここはTさんの顔を立ててその通りに行くか?」などとアイコンタクトで同意。

施設を出てTさん「あっここ左ね。」運転手「はい」
Tさん「そこの信号入ったらすぐ1本め左」運「え?ここですか?あっ行ける」ざわめくスタッフ。淡々と話すTさん。

Tさん「この道は信号なしで真っ直ぐだ!(^-^)」
運「そーですね!?知らなかった」

Tさん「その道は道なりに行って突っ込め
運「ここを突っ込めばいいんですね?」

Tさん「そーだそーだ突っ込め
運「はいじゃぁ突っ込みますよ」

と訳のわからないノリになりつつ無事到着。95歳の見事な裏道ナビで早い時間でついちゃいました。

中に入ったら今度は別な利用者が案内。ここは毎日リハで通ったそうで詳しい詳しい。また別な方が海保の船について教えてくれたり、誰が連れて行ってもらったのかわからないドライブでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2005 11:34:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[デイでのデキゴト] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ぷりん隊@ Re:頑張っておられますね(03/03) きょう丸さん >そうですよね?あの切り…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
きょう丸@ 頑張っておられますね うん。うん。わかるよ~と頷きながら読み…
ぷりん隊@ Re[1]:ひなまつり(03/03) あどらむさん >そうですよね♪初めてだと…
あどらむ@ Re:ひなまつり(03/03) なかなか大変でしたね。初めての時は試行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.